音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

シムソンズの舞台挨拶
整理券並びに行こうと思えば行けた。
でも悩んだあげく、行かなかったよー。
ホントは洋さんスケジュールの都合で舞台挨拶には参加できないはず
だったらしーのだけど、急遽参加となって、
これはチャンス!と思ったのだけどね。
ま、よいとしましょう。

そうそう、「本日のスープカレー」に載ってるオリジナルレシピの
Yo's original soup curryを作ってみっかなと思って
スパイスの調達に行った。
本日のスープカレー本日のスープカレー
大泉 洋

HAJ出版 2004-10
売り上げランキング : 3,693
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
我が家にあるものを除いてメモを取り、いざ成城石井へ。
んーーー、全部揃えるとけっこうなお値段。
スパイスってたけぇーなー。。。改めて思う。
おまけにカレーリーフだけは置いてない。
どうせなら忠実にレシピ通りの材料を揃えたかったので今回は断念。
ネットで買ったほうがよさそーだわ。

札幌で買い込んだベルの「本日のスープカレーのスープ」はとっくにない。
あるわけがない(笑)
そいえば中居くんの金スマで、
スープカレーを広めた人ってことで洋さんの事語られてたね~~。
居眠りしながらだったからよく見てなかったけど・・・
こっちもそろそろ買わないと・・・ってか
気軽に売ってくんないかなこっちでも。
そして安くなんないかな、もっと(笑)

ドロッとしたルーのカレーも大好き。
スープカレーも大好き。
私としては別々の食べ物とゆー認識なんだけどね。

夕方、土井義晴がオセロの白いほうと出てたグルメ番組を見た。
んー、どうしても土井義晴がTV出てると、
洋さんのモノマネを思い出してしまって、内容をちゃんと見れない(笑)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/218-d2fdc933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック