音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今年も苺が安くなってきたので定番の苺ムース。
小っちゃいのが詰まった、品種も書かれてない時あるよな
安いやつを2パック使うんだけど、
1度くらいあまおうとか高い品種で作ってみたいもんだ・・・
・・・いや、勿体無くてムリ(^^;
ichigomousse2006

 お店でスイーツを
 買った時の容器は
 もちろん便利に
 使ってるわよ~
 ←これはパステルの
 苺ゼリーのやつ。
 いつもはココット型
 使うのだけど、
 ソースとの2層が
 見えるようにしたくて。

 コメント
この記事へのコメント
いつもながら、素敵な出来映えで、見た目鮮やかです。しかもめちゃくちゃうまそー。
あたしは、おかず系は作っても、お菓子とかスイーツなんて、買うものだと思ってて、過去に手作りクッキーとチョコとチーズケーキを、各一回ずつ作っただけなんですw
でも、ここ最近、職場の後輩の影響で、簡単なミルクプリンを作ってます。
ただ材料合わせて、煮溶かして固めるだけw
しかも容器はタッパに入れて保存(爆)
やっぱあたしセンスないなぁ。。
醤油で煮炊きするほうが似合ってるなぁw
2006/03/07(火) 10:24 | URL | れい #-[ 編集]
私もほとんどは醤油で煮炊きだよ(笑)
甘辛の煮物が好きだし。
盛り付けもテキトーだし(笑)
大皿料理のノリだもん。

スイーツ系は見た目にしろ味にしろ
売り物はウマイ!(ウマイ店ならね)
作るのは楽しいんだけどね~
ちょこっと作るのって難しいので
いつも沢山出来ちゃうんだけど
作ることで満足だから食べきるわけもなく
飽きちゃうんだよねえ。。。
場合によっては傷んでしまうまで放置。
あぁ、無駄なことしてるわ。

2006/03/07(火) 18:45 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
美味しそう~
うちは
イチゴ味の食べ物大好き♪
それも ムースとか プリン系も大好きなんで
よだれが止まりません・・・・・
2006/03/16(木) 11:23 | URL | 麒麟(ちぃママン) #tHX44QXM[ 編集]
>麒麟ちゃん
私もいちご味大好きさ!
普通のお菓子でもいちご味を
つい買っちゃうもの。
ムースやプリンも美味しいよねえ。
2006/03/16(木) 17:42 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/229-cf3c03d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
