音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

      chirisakura3.jpg
うちの前の道路です。
3日ほど前まで見事に咲き誇っていた桜が散り、
毎年のように花びら絨毯になります。

今日の日中はどこぞのガキ(推定小1~3年女子)が数人で
道路の花びらすくって投げ散らかしていた。
せっかく吹き溜まっていたものを・・・
しかも無意味に絶叫している(バカ?)・・・うるせー!!
自分ちの前で騒ぎやがれっ!

思った通り例年より一気に散っている気がする。
といってもまだまだ枝には花が残っているわけで、
数日は花びら道路になるわけです。
一見風情がある・・・でもっ。

はっきりいって掃除大変です!!・・・・私やんないけど。

今日は霧雨程度だったんでさほどでもなかったけど
明日はしっかり雨予報。
こうなると踏みしめられた花びらが水吸っちゃってもう・・・

池やお堀の周りにある桜が散ると、水面が花びらで覆い尽くされ
「花いかだ」と呼ばれる状態になるそうです。
これはなんか素敵よね・・・

桜ってのはこの儚さがいいんだと思う。
潔さでもあるかな・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/23-a374bc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック