音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

コンビニで気になっていた
GABAN POTATOCHIPS あらびきブラックペッパー
を買ってきた。
もうだいぶ前から目に入ってはいたんだけど
なんですぐ買わなかったかと言うとーーー
このサイズ食べきれない事が多いんで・・・
ハーフサイズがあったら迷わず即買いだった。
gabanGABANのブラックペッパーは
普段の調理にも使ってる。
さて、どんなお味だろー。

か、かなりスパイシー。
ビリビリ舌にくるね。
私は飲めないけどBeerに合うだろうな。
後味にだいぶ残るよビリビリが。
大好きなブラックペッパーがたっぷり練りこんであった。
練りこんだ上にまぶしてあるとゆー濃ゆいペッパー度。

もう一方のチリペッパーは次回に。
こちらはチリをベースにオレガノ、クミン、ガーリックをミックス。
チキンの旨みもプラスしたとゆーエスニック味なのね。
ちなみにGABANとハウス食品とのコラボ商品。

あのー基本的に成型タイプのポテチより
芋を薄くスライスしてそのまんま揚げたタイプのが好きなのよね。
成型タイプもこれはこれで美味しかったのだけど
芋スライスタイプでがんがんにあらびきブラックペッパーを
まぶしまくりのやつ食べたい(笑)
GABANの、ってわけじゃないけどブラックペッパー味のは
以前から各種売られてるんだけどね。

今回はこのパッケージにも惹かれて買っちゃったかも。
 コメント
この記事へのコメント
芋スライスタイプ好き~☆
美味しいよね(*^.^*)
ジャンル違うかもだけど
じゃがりこも大好き♪
カロリー高いので自粛中。。
2006/03/25(土) 23:21 | URL | じゅりりん #-[ 編集]
>じゅりちゃん
あ、私もじゃがりこ好き。
サラダ味が1番かな。
2006/03/26(日) 14:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/240-b61994fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック