音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

samovar
かつて横浜関内でOLしていた頃、
毎日のように通っていたお店。
老舗の紅茶専門店サモアール
選びきれないほどの、
100種類の紅茶が飲める。
私が通ってたのは馬車道店
県立歴史博物館のはす向かいにある。
当時、勤めていた会社から徒歩3分くらいだったので
お昼休みになるとよくお茶しに行った。
同期のコと先輩と3人で、仕事や上司の愚痴を言い合う場でもあったなー。
月~木はお弁当で、金曜は外ランチしてたので、
サモアールでもたまにランチしてたの。
久しぶりに訪れたら、以前に比べフードメニューが充実してた。
iceroyalmangotea日替わりフレーバティーなる
メニューがあったので飲んでみる。
この日はマンゴーだった。
ほのかにトロピカルな香り。
あーでも、久しぶりだから
基本のアイスティ頼めばよかったかな・・・
かつての私のお気に入りは
アイスティとアイスシナモンミルクティ。
今はどうなのかわかんないけど、
当時淹れてくれるスタッフさんによって味が違ってねぇ(笑)
「今日は誰だろう?」 「あ、○○さんだから美味しいぞ!」等と
カウンターの中チェックしてその日の味を期待していたのよね。
毎日飲んでいたから違いがわかったのかも知れないけど
アイスティには如実に差が表れてた気がする・・・

ホットの紅茶をオーダーすると、銀のポットで出てきて
お湯のサービスもあるのでたっぷり飲める。
ホットロイヤルミルクティはカプチーノのようにホイップミルク仕立て。
フレッシュオレンジジュースを使ったセパレートティも美味しい。
ちょい高なので給料後、オーダーしてた(^^;

今回久しぶりに行ったのは昼下がりくらいで
空いていてまったりのんびりできた。
店長さんがいらして、懐かしい!と思ったのだけど
声はかけずにお店を出た。
まぁ、覚えていないだろうしね~~年くったし(笑)

サモアール 馬車道店
横浜市中区弁天通り4-67-1 馬車道スクエアビル1F
045-201-3050
OPEN: 11:00~22:00 無休
 コメント
この記事へのコメント
詳細な記事でためになる!!
紅茶が多いお店なんですね☆
紅茶も好きですよ!

いやぁ自力で探してもナカナカ
情報がないのでこういった
ブログでの情報(繋がり)はとっても
ありがたや。

住所も載ってるし!
今度行ってみますよ☆
そしたらアップしまーす。
2006/04/28(金) 18:21 | URL | haiteku #-[ 編集]
>haitekuさん
リンクしてあるサモアールHPを見ると、
100種類の紅茶メニューが載ってますよ。
見ても選びきれないんですけどねえ(笑)
紅茶は全て買えるようになってます。
ケーキも美味しいですよ~
2006/04/29(土) 02:00 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/247-cd4808fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック