音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

横浜にらっきょが進出したのってけっこう前だったのね。
知らなかったよ。。。
で、先日やっと行ってきたよ。

中は狭くて照明も暗くカウンターバーのよう。
席は全てカウンターで12,3席くらい?
もう2時過ぎだったのにほとんど埋まっていた。
家族連れやらお昼休みのOL、ビジネスマン、
ガテンなお兄さん達など客層はさまざま。
さて、何をオーダーするか・・・
せっかくなので横浜らっきょスペシャルカレーとゆー
具材たっぷりのメニューにしてみた。
ランチタイムはドリンク付。ごはんおかわり自由らしい。
rakkyo
辛さは選べるので、平均くらいにしたんだけど
もっと辛くても全然平気だったかな。
スペシャルだけあって具が豊富。
上に載ってる四角いのはラビオリ。
小さなタコ(イイダコ?)が可愛く入ってたのだけど、
堅くてちょっと噛めなかった・・・
が、チキンはとても柔らかくめちゃ美味しかった。
やっぱスタンダードにチキンカレーでよかったかも。
で、お味のほうは・・・私はわりと好み。
香りは強くなくてパンチはないんだけど、スープ美味かったよ。
味や店自体に賛否両論あるっぽいのだが
スタッフさんも普通に応対してたし、
味は好みもあるからなんとも言えないよね。。。
店内撮影NGとゆー話を行った後で聞いたのだが、
これも特にとがめられる事なかったけどね。
実際NGだったとしたらごめんなさいぃぃ~~

常連さんが多いみたいな感じで、
やっぱスープカレーってのはハマるとクセになるんだろう。
こうなるとやっぱり・・・札幌のらっきょにも行ってみたくなるのだ。

横浜らっきょ  公式サイトはこちら
横浜市中区太田町5-62商栄ビル1F 馬車道沿い
045-650-2122
OPEN: 11:00~15:30 17: 30~21:30(スープがなくなり次第終了)
日曜定休 JR関内駅より徒歩5分 みなとみらい線 馬車道駅より徒歩2分
 コメント
この記事へのコメント
どうもお世話になっております(笑)こちらにもお邪魔します!

スープカレーだぁ(^O^)おいしそうですねぇ。今度行ってみたくなりました。同僚といってみようかなぁ~。

私は作るのはそうでもないんですけど・・・食べるの大好きなんです~!はづきさんのページみて、週末の献立考えようと思います(^O^)v

ところで私も明日キャラメル観にいくんですよ。どこかでお会いできるかもしれないですね!チケットは友達が持っているので、座席まではわからないんですけどね・・・(^^;
2006/04/12(水) 20:57 | URL | 右狂 #yHWihEls[ 編集]
>右狂さん
わーなんという偶然でしょうか!
明日行くのまで一緒とは(笑)
すれ違ったりするかも知れないですねー。
クロノスもよかったので、明日も楽しみです。
2006/04/12(水) 21:14 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 13:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 07:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/248-c986378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/04(月) 16:12:29 |
管理人の承認後に表示されます
2014/12/02(火) 21:41:41 |
