音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

愛エプをのんびりと見ていた。
どがーん! がっしゃーん!
外、というかベランダのほうで物音。
また隣の喧嘩かぁ?と思って覗いてみたけど特に騒ぐ声はない。
うちのお隣さんはかなり曲者というか、問題の住人なのだ。
酒乱のおばちゃんとおやじ(コロコロ代わり今3代目)が
しょっちゅう壮絶なバトルを繰り広げる。
まあ、よくある事なので放置。

5分後・・・

ピンポーン♪ ドアチャイムが鳴る。
「ケーサツです」
警察?! 何事よ! さっきの物音と関係あり?
うちの周りにはパトカーや白カブ、そして複数のお巡りさんが。
とっさに思った。
ついにやったな・・・隣。
おばちゃんが刺したか、おやじが殴ったか・・・

お巡りさん曰く、隣に行ったが音沙汰ないので、
うちのベランダづたいに隣に入らせてくれと。
結局我が家の植木やら隣の荷物が邪魔して突入不可。
どうやら何者かが隣のベランダから部屋に侵入し、
それを目撃した通行人が泥棒と思い警察に通報したようなのだった。

泥棒じゃーないんだよね。。。
だって、前にあったもん。
隣の熟年バカップル泥酔して鍵なくしてうちのベランダから
入らせてくれと真昼間にお願いに来た事が。(酒臭ぷんぷんで)
そんな前科があったので、どうせ隣人本人の仕業だと思った。
10分程うちのベランダでああだこうだ隣との隔壁と格闘してるうち、
侵入者が住人本人だった事が判明。
「どーも、おくつろぎのところ、お騒がせしましたぁ~~」と
警官は帰っていった。

ったくよーーーー。。。
大騒ぎだよ。特にうち(笑)
夜9時・・・ベランダで隣に乗り込もうと警察官が2人
アクロバチックな体制で挑んでんだもん。
しかも結局乗り込めないし・・・ちなみに2Fだ。

外でおばちゃんが警官に説教されていた(笑)

まじで、いつかもっとやばい警察沙汰になりそーで怖いよ。
 コメント
この記事へのコメント
あのババアか
2006/04/13(木) 11:22 | URL | PORNO-BOY #-[ 編集]
>PB
ええ・・・あのババアです(笑)
喧嘩して締め出しをくらったオヤジが
ベランダから突入したらしい。。。
2006/04/13(木) 12:09 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
なんか唐突に
「布団叩きおばさん?」
思い出しちゃったわ~(ーー;)

警察も情けないよね。。
過去数回被害届けを出した事あるけど
ホント使えないな~!って印象。。
2006/04/13(木) 19:52 | URL | じゅりりん #-[ 編集]
>じゅりちゃん
私も布団おばさんのように「ひーっこし!」
と叫んでお隣に出てってもらいたいくらいなのよ(笑)
隣人の、うちと反対側の隣なんてノイローゼになっちゃって
それこそ引っ越したもの。。。
地域で悪評のおばさんだったので
隣に引っ越してきた時はびっくり。
そしてその悪評に違わずの傍若無人ぶり。
参ってます。。。
2006/04/14(金) 01:24 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/249-04eb70a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
