音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

携帯を変えたかった。

弟が私に「FOMAに契約変更しろよ」と言ってきた。
我が家でFOMAがいけてるかどーか私を実験台にしよーとしてたのだ。
何しろ鉄筋集合住宅の我が家では電波の入りが悪い。

我が家の電波状態
 1位ドコモシティフォン
 2位ドコモムーバ
 3位au
 4位vodafone
 5位ツーカー
 6位PHS
ドコモムーバは2位ですが、たまにセンターにメール溜まるし
通話も正直言っていまいちなんだわ。(部屋による)
何しろAMラジオ入んないんですもの(涙)
弟も元はauだったのに我が家に戻ってきてから
仕方なくドコモにしたんだった。
ファミリー割引になって私としてはよかったんだけどね。

私は単純に機種変したかったわけだけど、
ドコモさんの方針でMOVAにゃあとがない(っぽい)。
実は最初FOMAはコケるんじゃないかと思ってた。
元々アプリですら必要ないと思ってるんでMOVAでも
25シリーズのほう使ってたくらいだし。
でももう253とかで欲しいのが無いんだわ。。。

で、非常に悩みましたけど、結局FOMAにしてしまった。

安くなるプランを大いに活用しポイントも使いきり。
2台買えば安くなるっつーんで
私を犠牲にしようとしてた弟も道連れに。
結果私は出費ゼロ!ポイント貯めてたからね。
弟も5千円で済んだはずだ。
次回手数料が2千円ばかし引かれるけど。

まだまだ圏外多しと不満の声が多いFOMAだったので
もーちょっと先にしよっかと思ってたんだけど
今やんないとタイミングを逸する気がして。

結局のところ、我が家での電波状態はMOVAと大差なかった。
まだ通話をしてないんでわかんないんだけども。
それより何より、MOVAの時とは機種メーカーも変えてしまった
のでキー位置と機能の把握がまだ全然できなくて
メール1件打つのにも四苦八苦だ・・・情けなゃ・・・
どうしても以前のクセが抜けなくて困る。
ちなみにP251is→F700iになったとです。
やっぱPにしとけばよかっただろか。。。

さて、これからトリセツと格闘(笑)
説明書って好きなんだけどね。
 コメント
この記事へのコメント
“ドラクエ”したさにFOMAに代えたモノです。
慣れた頃にTV電話お待ちしております。
2005/04/13(水) 19:39 | URL | BLACKMARiA of JUNKLiFE #22hNL7Yc[ 編集]
いきなりTV電話がきたら焦りますね!
少しでも見るに耐えうるアングルを
探すという非常に厳しいステップ
を踏まなければ~~~(爆)
操作に慣れた頃にぜひお願いします。
m(._.)m

700はMOVAでいうところの25シリーズ
のよなもんなんでドラクエはできましぇん。
3Dサウンド&グラフィックは対応してないんで。
といってもドラクエとは無縁なのでっ(笑)
2005/04/14(木) 02:54 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/25-d8bb93f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
