音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

演劇集団キャラメルボックス
2006 タイムトラベルシアター Vol.3
あした あなた あいたい
CAST: 大内厚雄 温井摩耶 坂口理恵 三浦剛 畑中智行
  大木初枝 岡内美喜子 阿部祐介 西川浩幸
ミス・ダンデライオン
CAST: 岡田さつき 岡田達也 細見大輔 前田綾 青山千洋
  阿部丈二 小林千恵 小多田直樹 西川浩幸
脚本・演出: 成井豊 隈部雅則
原作: 梶井真治「クロノス・ジョウンターの伝説」
2006.4.13 新宿シアターアプル


今日はすごい暖かくて、というかじっとり蒸し暑いくらい。
東京20℃くらいあったらしーよ。
そんな中、キャラメルボックスのハーフタイムシアターを観てきた。
通常2時間のお芝居なのだけど、1時間ずつを2本。
1時間だけど、毎回とても見ごたえのある充実したお芝居を魅せてくれる。

キャラメルって、スタッフがほんと素晴らしい。
ちょっとした事なんだけど、その気配りにいつも感動、感謝してる。

原作「クロノス・ジョウンターの伝説」は3つの短篇小説からなっている。
「クロノス」はその短篇の1作目である「吹原和彦の軌跡」を舞台化している。
今回の「あした あなた あいたい」は2作目の「布川輝良の軌跡」、
「ミス・ダンデライオン」は3作目の「鈴谷樹里の軌跡」の舞台化なの。
3つの短篇は続きものとはちょっと違うのだけど、
時空を超えてつながっている。
まだ公演続いてるのでネタバレはナシで。
ま、ちょこっとだけストーリーじゃなく役者さんについて追記にて・・・↓
誕生日の畑中くんのサプライズバースディを祝えたのはよかったな。
28歳には見えないわ・・・ずっと少年役OK。
でもその低くてよく通るシブい声は大人の男ももちろんOK♪

少年役と言えば・・・
今回少女役だった新人の小林千恵ちゃん(思わずちゃん付け)
ちっこくて、可愛くて、小学生役ぴったりね!
今後どんな役どころが回ってくるのか、楽しみでもある。

今回いい味わいを出していたのが前田綾さん。
まだ彼女が新人だった頃からしばらくは実はちょっと苦手だった。
話し方というか芝居が。
だけどなんかここ最近けっこう好きなのよね。
結婚してふっきれたものがあるのか(笑)
てか、あの夫婦、舞台上でも普通に絡んでて夫婦漫才みたい。
今回の武子夫人、いいわぁ~(笑)
最初黒柳徹子かと思ったけど。

ももこさん(岡田さつき)主演て、もしかして久しぶり?
アネゴ風が似合う彼女は今回女医で、かっこいい。
でも一途に恋する姿は可愛くもあり。

残念な退団も続くけど、これはどーしようもないわよね。
個性ある役者さんがどんどん出てきてくれてる気がするので
やっぱりこれからも応援してくわ~キャラメルボックス。
 コメント
この記事へのコメント
アプルのどこかですれ違っていたのでしょうか!?私はちょうど「あした・・・」の大内さんの出だし部分で、視線が合いそうな所にいたので、一人でドギマギしてました(笑)

小林千恵ちゃん、小さくてびっくりしました(@o@;)本当に小学生かと思っちゃいまして・・・(^^;友達からも最近は子役を使ったりすると聞いていたものでついつい(笑)

私も黒柳徹子かと思いましたよ(笑)前田さん良くなってますね~!ベテランの貫禄が出てきたような。
そして、いつの間にか細見さんと結婚しててびっくりしました・・・(遅)その昔「衣装部に居たくせに突然芝居やりにきた!だまされた!」と坂口さんや真柴さんが言っていたのをを思い出しましたよ(笑)

確かに・・・知ってる役者さんは、私が見なくなった間に居なくなってて悲しかったです。近江谷さんや津田さんが居なかったのがショックですねぇ。。。近江谷さんはTVでしょっちゅう見てますけど(^^;
2006/04/15(土) 00:18 | URL | 右狂 #yHWihEls[ 編集]
>右狂さん
津田さんはほんと最近なんですよね、退団。
あまり出演作品もなくなってきているなーとは思ってたんですが。
近江谷さんは、確かによく見ますね。
ちょっと嫌味な上司役とか似合ってます(笑)
2006/04/15(土) 00:27 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
津田さんのようなベテランな方がいなくなるというのは、さびしいですね(;o;)

近江谷さんは、ホント意地悪な役ぴったりですねー(笑)高橋克典目当てで見ていたドラマでも悪い人っぷりが・・・(笑)
2006/04/16(日) 00:28 | URL | 右狂 #yHWihEls[ 編集]
>右狂さん
ほんと、津田さんはたまの舞台でもいいから
キャラメルにいて欲しかったです。

あー高橋克典のドラマでは確かに近江谷さんは
いい感じにヤな役柄でしたね(笑)

そういえば、篠田さんと中村さんの結婚も
ちょっとびっくり!
2006/04/16(日) 15:47 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
篠田さんと中村さんの結婚にもびっくりしました~。mixiで見たときに、「えーー!!!」って(笑)
中村さんはずっと裏方が多かったので、どうしていたのかなと思ったら・・・めでたいですね~☆
2006/04/17(月) 23:30 | URL | 右狂 #yHWihEls[ 編集]
ハテナに
「新婚なのに熟年カップル」ってかかれちゃってました(笑)
2006/04/18(火) 21:56 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/250-5d2c057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
