音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スーパーで買ったフルーツトマトにはけっこう当たり外れがある。
皮が堅いのは納得済みだけど、
ガリッと音がするほど果肉が堅い時があって
いくらなんでも店頭並べるの早すぎ、
もしくは追熟すらしない不良品なのかと思ってしまう。
普通のトマトより割高なんだから、
それに見合う美味しさを提供して欲しいよねえ。

先日も買ったフルーツトマトが甘くてアタリだったので、
また次の日買ったら、リンゴかよ?てくらい堅かった。
そして普通のトマトより酸っぱい。
じゃあ、品質自慢のネット通販店からお取り寄せしてみよう!
って事でとりあえず無難に楽天から探してみた。
で、届いたのがこちら。
fruittomato小ぶりで真っ赤な
愛らしいトマト。
待ち焦がれていたので
洗って即かぶりつく。
一瞬酸っぱ!と思った。
種部分がやや酸っぱいの。
でも果肉はすごく甘い!
糖度10~12度もあるらしい。
まさにフルーツの甘味。
数日置くと更に甘くなる
という説明書きも読まず
がっついてしまった(笑)
3コ一気に食べてしまったので
後は数日待ってみよっと。

南国土佐ドットコム
  
◎完熟フルーツトマト【A】むっちゃ美味しい!A商品 (約800g~1kg 約15~25個入り

そういえば洋さんが北海道のフルーツトマトが旨いと紹介してた。
次は北海道のを取り寄せてみようかな。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/256-29b3ba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
