音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ってことでね、毎度の事ながら物産展の誘惑には勝てないわけですよ。

4/19~5/2まで横浜タカシマヤでやってる大北海道展。
平日だが真昼間だったので、混んでるだろなーと思いつつ
吸い込まれるように8F催事場へ。

・・・うんざりするほどの混みよう。

でもここまできたら、波に飲まれるしかない・・・

洋さんが救命で連呼してたお土産、
もりもとのゆきむしスフレやら、おなじみロイズなど
スイーツの出店は欠かせない。
ちょい前にどうでしょうHPで藤Dが旨いと絶賛してた
北菓楼のシュークリームも売っていたが
整理券持ってる人のみの販売とな。
朝10時から並べっかっつーの!
あ、おかきもあったな。

で、今まで見た目に踊らされて買ったけど、味はさほど・・・って
経験が多かったけど、海鮮弁当、寿司系を買ってみる事に。
kaniikurauni
雑魚亭「かにうにいくら3色盛」の生うにバージョン。
これがまた・・・美味しかった!
正直言って見た目で選んだんだけど、また食べたいと思う美味しさだったわ。

他にも沢山惹かれるものがあったけど、
やっぱり海産物とかは物産展では割高なのかなあ。
現地の相場がわかんないのでね。

長居する気にはなれない混雑ぶりなので、とりあえず今日は退散。

HTBグッズの出店はー残念ながら無い。
onちゃん来て欲しかったなあ。
あぁ、でもHTB出店してたら、大変な混雑になっただろうね。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/258-e6de4427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
