音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

最近ベーグルをお取り寄せしてるので
冷凍庫にはまだまだ沢山ストックがある。
ベーグルプレート うちでは私しかベーグル食べないし。
 大好きなブラックペッパーの
 ベーグルにスモークサーモンと
 スライスオニオン、クリチーを
 挟むのがお気に入りだけど、
 今日は目先を変えて
 ランチプレート風に。
 「スモークサーモン&
 自家製バジル塩漬け
 ツナマヨ、クリームチーズ、
 スライスオニオン、
 トマト、レタスを添えて。
 軽くトーストしたベーグルに
 好きな具を好きなだけ。
 旨っ!
このブラックペッパーベーグルはエルクアトロギャッツのスモールサイズ。
他に何種類か購入したんだけど、また後日。
普段はこんな風↓にサンドしてガブりっ。
bagelsand ↓オススメのポーリークリームチーズ
 冷蔵庫から出したばかりでも柔らかいので
 スッと塗れるのよ。
 paulycreamcheese
具がワンパターンな今日このごろ。
そろそろハム工房ジローで美味しいベーコンとコンビーフを
調達してこなければっ。。。
相性のいい具のアイデア募集してまーす。
 コメント
この記事へのコメント
ベーグルプレートおいしそうですね!
わたしもいつもこのクリチ使ってますよ♪
鶏ハム簡単なので是非作ってみて下さい、柚子胡椒との相性は最高です。
2006/05/10(水) 02:40 | URL | ケイト #-[ 編集]
>ケイトさん
ケイトさんもポーリーつかってるんですね~
鶏ハム、チャレンジしてみます!
2006/05/10(水) 03:20 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
最近、パンを焼くようになりました。
ベーぐるはまだ作ったことないけど、
具を変えると色々楽しめるね。
家庭でメロンパンが出来ちゃうのが楽しかったのではまってます。

ポーリー、美味しそうなものの紹介は嬉しいわ^^
2006/05/10(水) 18:00 | URL | はなび #-[ 編集]
美味しそうですねぇ♪
はづきさん、さすがで~す☆
クリームチーズ気になるので(チーズ大好き!)探してみます~!!

あと、湘南くいだおれさんの所ではづきさんを発見・・・(笑)
あの中華屋さんならご案内しますよ(笑)超近所なので(笑)
2006/05/10(水) 22:59 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
プレートランチ!お店みたいですぅぅ。
それに塩漬けバジル!初めてみました。
昨日ちょうど山ほどバジルを買ったので、
全部ペストジェノベーゼにしたけど、
今度はこれをまねさせて下さい。
これなら保存もうまく出来そうですね。
2006/05/11(木) 01:37 | URL | sugaree #-[ 編集]
>はなびさん
パン作るの楽しいですがべーグルは難しいですよね~
一度チャレンジしたっきりで挫折(笑)
このクリームチーズはオススメですよ。
2006/05/11(木) 02:35 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>右狂さん
もしかして右狂さんとはけっこうご近所さんなんですね!
同じ茅ヶ崎でもNACS&キャラメルファンが
こんな近くにいるとは…嬉しい限りです。
中華のお店、是非今度ナビしてください~
m(._.)m
2006/05/11(木) 02:39 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>sugareeさん
バジル塩漬けいいですよ~。
私も以前はペーストにするしかないよなぁって
思ってたんです。
実際冷凍庫にはペーストがまだあります(^ー^)
塩漬けは香りもけっこう残るし、
バジルソルトが出来る一石二鳥で重宝してます。
2006/05/11(木) 02:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/269-efdd82fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック