音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

伊藤一義LIVE  伊藤一義とLOVE EMOTIONS
Vo.伊藤一義 G.梅村仁 Ba.角野秀行
Dr.臼井かつみ Key.草間信一
2006.5.14 横浜THUMBS UP
thumbsup02


ん? 今年初観なのか、伊藤さんのライブ。
新年会ライブ行けなかったし・・・
ええ、今回もひじょ~に堪能いたしました。
今さっきなんて曲やったっけ?と忘れてしまうほどの長いMC(笑)
どっちかというと、客席にではなく、
かっくんに向かって話し掛けていて、それを私らが聞いてる感じ。
時々、かっくんに「客席に・・・」とうながされてしまう感じ(笑)
毎度の事か、これも(^^;
曲は、今回はカバー少なかったんでは?
相変わらずのジノバネリ祭ではあったけど。
席が・・・最前列でして、めがねかけずに済んだわ~
ステージ上がれちゃう近さ(笑)

さて、今回のライブでインパクトが大きかったのが・・・

いかチョコカレー

さきいかにカレー味のチョコがコーティングされているのね・・・
最近ブレイクしているという話でステージでわざわざ紹介したんだけどね。
で、友達が伊藤さんからもらって食べたんだけど、
帰りまで、ずっと後味の悪さにテンション下がっておりました(笑)
別れた後、メールしたら
「何か飲み物買って帰ります・・・」という痛々しい返信が・・・
「元気がなくなる味」と評していた人もいたり、
実際メンバー達も開演前に食べてげんなりしちゃったらしい。
ヴィレッジヴァンガードとかで売ってそう!って感じね。

帰宅後ネットで調べてみたら、かなりな反響があるお菓子らしい。
元々いかチョコというのがあって、さきいかのチョコがけってやつね。
それの姉妹品として、いかチョコカレーといかチョコレッドペッパー
ってのが発売されたんだとか。
チョコがカレー味ってところでもう・・・(笑)
で、やはりヴィレッジヴァンガードにあるっぽい。
コンビニにはなかったんだけど、他にどこで買えんだろー?
私、さきいか自体あんまり好きじゃないんだけど、
食べれるだろーか・・・でも、買ってみたい(* ̄∇ ̄*)

ライブの感想・・・じゃなくなっちゃったな(笑)
メンバーについてちょこっと。

臼井かつみさん、ホントに彼女のドラムはパワフルだ。
あんな細い体のどこからあのパワーが!
かっこいーです、マジで。

今回初サポートの草間信一さん、ケミストリーのサポートを
していらっしゃる方なんだそーで。
もっと彼のキーボードは聴いてみたいと思った。
知人にすごい似ていてびっくりしたけど(笑)

梅村仁さん、おなじみ梅ちゃんのギターは素晴らしいです。
寡黙な感じなんですけど、ちょこっと話すコメントがけっこう面白い。

かっくん・・・この多忙スケジュールの中、伊藤さんのライブでも
かっちょいいベースを聴かせてくれたよっ。
Brother to Brother(Gino Vannelli)のベースよかったわぁ。

伊藤さんのライブはやっぱりいつも楽しくていいなぁ。
個人的にはAOR好きとしてはカバーももっと聴きたい。
今までやった曲じゃないやつもね。
あ、新曲も期待してます(^^)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/271-d24b7194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック