音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

bachmann
 コンディトライ バッハマン 八重咲町店
 平塚市八重咲町24-28 0463-23-5210
 OPEN 9:00~20:30  火曜休
 
 ◆本店は平塚市花水台23-23
   0463-33-5363
   OPEN 8:30~20:30  水曜休
   地方発送 電話注文OK
 
平塚の南口へ降りたのは、何年ぶりだろう?
もしかして中学以降無いんじゃないだろーか?
ってくらい久しぶりに平塚駅の南へ。
北口には頻繁に行くんだけどね。
用事を済ませ駅に向かう途中・・・あ!ここはバッハマンでないの?!
そう、偶然通りがかってしまったのでした(笑)
湘南くいだおれさんの記事で気になっていたお店だったのよ。

バウムクーヘンが有名なこちらは、
スイス ルツェルンにある有名店 バッハマンの日本での姉妹店。
姉妹店としてのお話がこちらに載ってますが、全く読めませーん(笑)
hiratsuka(tokyo)Japanとあるけど、それはご愛嬌(^^;

手みやげNo.1のバウムドレスデン風バウムクーヘン
雑誌BRUTUSの
"日本一の「手みやげ」はどれだ!? Part2"
バウムクーヘン部門で第1位になったという
本格本場のバウムクーヘン。
しっとりずっしり、そして今まで食べた事のある
バウムと異なるのはスパイスの香りが利いてる事!
バナナ味とかココア味など、その手のバウムは
食べた事あるけど、こんなにスパイシーなのは初。
最近は、島田屋製菓とかクラブハリエとかふんわりふわふわバウムが人気よね。
それまでのバウムって口の中の水分が瞬時になくなるお菓子
って感じで、飲み物なしじゃキツいイメージだった(笑)
ちなみに口内水分を奪うお菓子個人的ランキングは
1位、甘食 2位、バウムクーヘン 3位、ふ菓子 なのだ(笑)

バッハマンのバウムは伝統的なずっしりタイプだけど
パサパサもそもそしないのよね。
今まで食べた事あるのがよく無さすぎたのだろうか(笑)
しかし、さすが手土産No.1に選ばれるだけはあるのだ。

ふわふわオムレット
ふわふわオムレット
一見普通のオムレットケーキなんだけど・・・
直径22cm程のケーキが二つ折りになっていて、
中にはたっぷりの生クリームと
バナナ、いちご、パインなどのフルーツ。
ほんと、でっかい!
1個完食はお腹減らしてからどうぞ(笑)
切り分けるに充分な量なのでね(^^
bachmannapplepie
アップルパイ
単に食べたいという理由でアップルパイ購入♪
せっかくなんだからいかにもスイス・ドイツ菓子な
チョイスをしろよ!って感じなんだけど、
ぽっこりした形に魅せられてしまったのさ(笑)
チョコがけのバウムもあるらしーんだけど、チェックできず・・・
バニラクレームクーヘンというお菓子も美味しいとの評判。
次回はコレをゲットしてこよう。
イートインが併設されていて、オープンエアのテーブルもあり。
周囲もごちゃごちゃしてないエリアなので、ちょっと一息によいかも。
 コメント
この記事へのコメント
バウム~♪オムレット~♪アップルパイ!!
めちゃくちゃおいしそう~!!o(>_<)o

平塚ですか!こりゃ買いに行かなきゃ!(笑)
オムレットが特に気になりますねぇ。
大好きなんです・・・(笑)
2006/05/16(火) 06:56 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
オムレット、ほんとに大きいので
覚悟してくださいねえ~(笑)
持ったときずしっときますからっ。
お店は比較的わかりやすいですよ。
南口正面の大通りから次の交差点を
右へ行けばすぐわかると思います。
2006/05/16(火) 07:06 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
大きいのは覚悟して臨みます(笑)
やっぱごはん抜くしかないかな(笑)

場所ありがとうございます!
今度いってみま~す♪
2006/05/16(火) 22:31 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
はづきさん こんにちは!
トラバとコメントありがとうございます。
オムレット・・・危険なお菓子ですよね (^_^;)
食べたいけどしばらく我慢します。
夏に向けて。。
でも他のもの食ってたら効き目ない
ですねー、ワハハ。
2006/05/17(水) 17:30 | URL | sugaree #-[ 編集]
>右狂さん
ええ、オムレットは1食で考えたほーがよいかも(笑)
生ケーキも焼き菓子もいろいろ種類がありましたよ~
2006/05/17(水) 18:34 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>sugareeさん
バッハマンのオムレットに比べたら、
「まるごとバナナ」とか可愛いもんですね(笑)
美味しいものの誘惑にはつい負けてしまいます。。。(><)
2006/05/17(水) 18:37 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
ご紹介ありがと(*^^*)

でも個人的には
ここのお菓子は洋酒ききすぎてて
苦手・・かも?
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
2006/05/17(水) 21:29 | URL | じゅりりん #-[ 編集]
>じゅりちゃん
そうだね~洋酒けっこう利いてるかも。
私は洋酒の香りOKなんで
むしろ好きなほうなんだけどね。
2006/05/17(水) 23:16 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさーーん、毎度ありがとうございます。
うふふ、もしかして今日、マンゴーババロア買いに行ってたりして?

なんかこの店って、友の会というシステムがあり、
月変わりのケーキのホールが、
安く変えるらしいです。
いま入会検討中(笑)
2006/08/26(土) 17:21 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
7層のマンゴーババロア・・・夢に出てきそうです(笑)
買いに行く機会を狙っております♪

友の会なんてあるんですか!
ほほぅ。。。検討中なんですね?(笑)
2006/08/27(日) 02:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/273-b65b9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■コンディトライ・バッハマン八重咲町店 平塚市八重咲町24-28 ?:0463-23-5210 OPEN9:00~20:30 火曜休★バウムクーヘンが有名な洋菓子屋さん。創業30年の本店は、平塚駅から離れた場所にありますが、ここは駅からすぐの支店。以前、このそばの【Slow Food にっぽん.
2006/05/16(火) 09:27:29 | 湘 南 く い だ お れ ー
・小麦を使わずに、こだわりの米粉(リ・ファリーヌ)を使い、一層一層丁寧に焼き上げました。・ほのかにラム酒が香る表面のグラス(砂糖)。・しっとりもちもちした食感。
2006/05/28(日) 16:55:54 | スイーツファン
