音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昔ほどじゃないけど、たまーに懸賞応募などしている。
最近はほとんどネットばかりなんだけどね。
で、ポチッとクリックして当たるがらぽんで今回はコレが。kanisenbei01
 かにせんべい
 ベトナムの食材なのね。
 特別コレが欲しいってわけでもなかったんだけど
 確率が割と低めでアタリそうだったんで・・・(^^;
 この手のやつでえびせんべいが
 アジアン料理の付け合せで
 出てきたことあった。
 居酒屋でも生春巻きの隣に添えてあった。
 なのでカニバージョンも
 なんとなく想像できる味。
kanisenbei02 左側のが元の形。
 直径3センチほど。
 これを油で揚げると・・・
 ぶわわわわ~~~~~~!
 大きくサクサクのスナックに。
 想像してた味よりイケる!
 私はえびより好きかも。
ホントは揚げるときにフライ返しとかで抑えてあげると、
丸く平たく揚がるんだけど、投げ込んだだけなので
曲がっちゃったわ。。。
これに生野菜や炒めたお肉類を載せて食べるとおいしーらしい。
 コメント
この記事へのコメント
かにせんべい・・。
ちょうど他にブログで「えびせん」に関して話題を上げていたところです。
横浜中華街で売っているのですが。きっと同じ部類のものと思います。かにせんべいも食べてみたいです。
2006/05/20(土) 21:09 | URL | 環境を意識した日々 #-[ 編集]
>環境を意識した日々さん
えびせん、最近は大きなスーパーなどの
アジアン食材コーナーにあったりしますよね~
かにせんべいは意外にも旨みがあって
なかなかでしたよ~~
2006/05/21(日) 20:52 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/274-38b2d5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
