音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

古い民家を改築したカフェやレストランの
落ち着いた雰囲気がいい。
サッポロ珈琲館 北円山店 サッポロ珈琲館
 北円山店・ケーキ工房


 北海道札幌市中央区北6西20-1-5
 011-615-7277
 OPEN: 9:00~23:00(日、祝は~22:00)
 無休 P有
 地下鉄東西線 西18丁目駅徒歩10分
昭和6年築の古い木造建築の住宅を改築したカフェ。
とっても落ち着いた趣のある店内は3つの空間に分かれていて、
カウンター、喫煙席、禁煙席になっている。
数店舗あるサッポロ珈琲館の中で、こちらにはケーキ工房が併設されていて
パティシエが旬の素材を使ったスイーツを作っているそうだ。
ショーケースには美味しそうなスイーツがたくさん並んでいて、
テイクアウトも可能との事。
サッポロ珈琲館で出されているケーキ類は全てこのケーキ工房のもの。

ベリーヨーグルト
私は酸味のあるコーヒーが苦手なので
マンダリンベースをチョイス。
そしてヨーグルトとベリーのパフェを。
これが甘さ控えめですごく美味しい!
量も多すぎなくて、ちょうどよかった。
次回はケーキセットをオーダーしたい。
いつになることやらだけど(笑)

お店のHPはちゃんとあるんだけど、
メールでお伺いをたてないといけないみたいなのでリンクは控えた。
気になる方はこちらの検索から。
2006.5.24
 コメント
この記事へのコメント
鮮やかですねぇ^^
想像しただけでもよだれが・・・(^^;

ヨーグルトとベリーなんて最高です!!スイーツがつがつ食べてきたくなっちゃいました・・・
2006/05/29(月) 22:34 | URL | 右狂 #yHWihEls[ 編集]
>右狂さん
ケーキどれも美味しそうでしたよ~
ドリンクも珈琲に限らず紅茶や中国茶まで揃ってるようです。
2006/05/30(火) 00:03 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/277-d8452ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
