音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

小出しでエントリー中の札幌旅行記ですがー
カリー軒後に行った場所を1つ抜かしていたわ・・・
届いたばっかのCUE会報でモリ&シゲの対談読んでて思い出した。

sikotsu
湖って久しぶりかも。
神奈川に住んでると、相模湖、津久井湖辺りが身近で、
芦ノ湖、富士五湖も、割と行けるエリアだけど、最近見てない。

うねうねした道路を走って辿り着いたのが支笏湖。
学生が支笏湖までウォークラリーをしていたのだけど、
その数の多さにびっくりした。
スタート地点から、私らが車で支笏湖に着くまでのかなりな道のり中、
延々と学生が連なってんだもん。。。
先頭はどこだ!って探してたら湖畔に着いちゃったもん。
で、休憩して、さあ出発!って帰り道でも、まだ歩いてるコ達沢山。
過酷な学校行事だねえ。。。私絶対こんな行事ある学校イヤ!(笑)
しかしさすがみんな若人だよ、途中走ってるコとかいたもんね。
若いってすばらしい♪ 先生が一番つらそうだった。。。

道中、でかいモアイが並んでる霊園などを通過したり、
芝桜が綺麗な畑を見たり、今ごろ紅葉?ってな感じの
色とりどりの木々で埋め尽くされた山肌があったり・・・
こーゆードライブがずっとしたかったんだぁ~と心躍った。

2006.5.25
 
 コメント
この記事へのコメント
コケいっぱい生えてる鍾乳洞みたいな所の近くよね?確か♪
この湖☆潜れるらしいんだけど
色々不吉な噂多いの!
この夏は私も
めっさ久し振りに
北海道行こう!って思ってます♪
目指すは私の中の未開の地@知床
ここさえ走れば
白地図埋まるんだな~
((o(^-^)o))わくわく
2006/06/08(木) 20:58 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
へぇ~鍾乳洞があるんだ?
知らなかったわ!
しかも支笏湖潜れるの?
確かに水は澄んでて綺麗だったけどね~
知床かぁ~行ってみたいわ。
2006/06/08(木) 23:25 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/283-ece07ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
