音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

例によって物産展やってるとふらふらと吸い寄せられる私。
横浜駅西口で毎度やってる、普段あまり期待の持てない(失礼!)
物産展に寄ってみた。なぜならば、北海道だったからさ。
東北の物産も扱ってたわよん。
ま、申し訳ないが、いつものようにパッとしない・・・(笑)
って事で帰ろうとした時に見つけたのがコレ。
林檎せんべい
林檎せんべい 巖手屋(いわてや)

薄くて軽い南部せんべいにドライアップル。
せんべいはゴマぎっしりで香ばしく
ドライアップルはほんのり甘い。
私、南部せんべいが苦手なのよね。
特にあのピーナッツぎっしりのやつとか。
でもこれはさっくり美味しい!

私、元々ドライフルーツが大好き。
その中でもドライアップルが大好きなのよね~林檎せんべい、ほんのり甘いリンゴチップのせ

私より母が相当気に入って
実際私が食べたのは2枚。
残りは全て母が。
また買って来いとゆー。
なんか物産展では割高な
気がしたのでネット検索すると
200円ばかし上乗せされてた・・・
むぅ・・・!
で、ネットで取り寄せる事に。
九州の親戚にも送る予定。
お店のHPを見ると、
他にも魅力的なお菓子の数々。
私には手ごわいピーナッツ入りも
あったけど(笑)

薄焼きタイプって美味しいのね。
知らなかった。

 コメント
この記事へのコメント
私は結構好きなんですよ。
ゴマはいってるのとか、味噌汁に入れるタイプとか(笑)

りんごなんてあるんですねー!!!
しかも通販あるなんて。
発注したくなりました・・・!お気に入りに入れて置こうっと♪
2006/06/09(金) 06:20 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
南部煎餅といえば、林檎といえば、
青森の物産ですねぇ。

ほかにも青森って美味しいものや珍しいもの色々あるようです。

今は山菜の時期、
朝採り竹の子を焼いて食べたり、
山菜の天ぷらや胡麻和えや楽しんでます。
三方の海でそれぞれ獲れるものが違うので、
海のものも贅沢に楽しんでるよ。

豪雪にはうんざりだけど、
食べ物ではいい環境でーす^^
2006/06/09(金) 16:47 | URL | はなび #-[ 編集]
>はなびさん
あ!南部せんべいって青森の名産でもあるんですか?
私はてっきり岩手だけだと・・・
林檎が使われてるので最初青森モノだと思って買ったんですけど
よくよく考えたら南部せんべいは岩手だったかも・・・と。
で、販売店も岩手で名前もいわてや。
じゃ、使われてる林檎は青森なのかと思いきや岩手産のようで・・・
ま、美味しいからどっちでもいっか(笑)

今狙ってるのはりんごさぶれ。
これは正真正銘青森銘菓のようです。

東北は山菜も美味しいですよね~
ミズって山菜が大好きです。
2006/06/09(金) 16:57 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>右狂さん
お鍋というか汁に入れる専用の
おせんべいがあるとゆーのは
先日TV見て初めて知ったんですよ~
ちょっと興味ありです♪
2006/06/10(土) 06:15 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/288-5b5c6b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パパが買い物から戻ると、りかちゃんは買ってきた「すべてのもの」をチェックします。南部せんべいは香ばしいので気になるようですね。右側の林檎せんべいはたいへん美味しかったですよ。さすがのりかちゃんも食べなか
2006/12/19(火) 19:14:08 | そらとぶねこ airborne cats
