音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先月オープンした 湘南さかな島 茅ヶ崎駅前店 で魚料理を満喫。
茅ヶ崎海ぶねと同じグループのお店。
少し遅めの時間に行って、座敷へ。
座敷は掘りごたつ風で、簾で他の客と区切られてて、少し個室感あり。
まあ、声は聞こえるし丸見えなんだけどね(^^;
イワシのソーセージ イワシのソーセージとアジのつくね黒胡椒焼き(?)
 正しい料理名チェックしてないんだけど
 どちらも美味しい♪
 アジつくね黒胡椒焼き(?)
鰯のソーセージって?
と思ったのだけど、つみれが腸詰になってるって感じ。
これが柔らかくて美味しいの。
鯵のつみれは臭みがなくて大好きなブラックペッパー風味。
半熟卵が添えてあって、黄身を付けて食べても旨い。
骨せんべいが1尾分ついてきて、これも香ばしくてイイ。

魚のあら炊きと大根煮 魚のあら炊きと大根煮、
 さざえのなめろうとこちの刺身。

 さざえのなめろうとこち刺身
このあら炊きが・・・旨かった。
これより前に「朝獲れ鮮魚のいろいろ料理」なるものから
煮付けをオーダーしたんだけど、カレイだったのね。
美味しかったんだけど、ちっちぇぇぇぇーーーー(笑)
大皿にちんまりとカレイが乗ってきたんだけど、一瞬絶句だったヮ。
味は美味しかったんで、もう2尾くらい乗ってて欲しかった(笑)
最初からあら炊きにしとけばよかったと思うほど美味しい濃い甘辛い味。
大根にもー少し味がしみてればもっと嬉しかったかな。
さざえのなめろう・・・なめろうだからみそを使ってるんだと思って
味の想像をしてたのだけど、なんとさざえのわたで和えてある。
好きな人は好きだけど苦手な人にはとことんダメだろうな。
私は好きな味だったよ。冷酒にぴったりだった♪
カキのライト ふと見上げると、照明がカキの殻。
 漁師宿よーで、(行った事ないが・・・)
 なかなかいい雰囲気。
 大人が楽しめる、
 美味しくて安いお店じゃないかな。
 「今日の魚の骨せんべい」ってのも
 つい手が伸びちゃう香ばしい
 いいつまみだったし、
 今回初めて行ってみて、
 味でのはずれがなかった。
オープンしたばかりだし、今後もちょっと楽しみかな。
もう少し・・・遅くまで営業してくれると尚嬉しいのだけど・・・(^^;
湘南さかな島 
 湘南さかな島 茅ヶ崎駅前店

 神奈川県茅ヶ崎市元町2-4 山鉄ビル6F
 0467-89-9850
 昼 11:30~14:00
 夜 17:00~23:00(L.O.22:30)
 茅ヶ崎駅北口からすぐ。

 コメント
この記事へのコメント
白木屋がなくなって、何ができるんだろうと思っていたら「さかな島!?」って感じだったので、すごーく気になってたんですよ!

海ふねグループなんですね!どれもおいしそう~!!!今度いってみます!!!
2006/07/11(火) 22:22 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
食べたメニューはどれもハズレがなくて美味しかったですよ~
気軽に魚食べたい人にはイイかも。
シラスメニューもいろいろありました。
終わるの早いですけどねー。
2006/07/11(火) 23:13 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/307-a54ebdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック