音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地元駅ビルの新星堂では土地柄サザンのPVなんかがずっと流れてて
そのスクリーンの周囲はサザンコーナーなんだけども・・・
今日は、どんと(でも控えめに)TUBEが並べてあり、流れるPVもTUBEだった。
すいませんねえ・・・しばしお借りしますよ・・・
B☆B☆Q B☆B☆Q
TUBE (2006/07/12)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
'06New Albumでぇーございます。
アメコミ風のジャケ。
メンバーの写真など一切なし。
こゆのもいいわね。
 1:B☆B☆Q
 2:サンキュー
 3:チェリー
 4:彼女は夏のデザート
 5:みんなガンバレ
 6:ひだまり
 7:Ding! Dong! Dang!
 8:波のバカヤロー!
 9:波乗りグッとチョイス
10:Your Home Town
11:Bad Beach Quest
 (Bonus Track)
12:みんなのうみ ~album version~

既に聴いた事ある1,7,10,12を除いて、
まずタイトルだけで曲を想像。。ちょっと薄っぺらい印象(すいません)
そして歌詞をザッと読んでなんとなくそれぞれの曲のイメージを想像・・・
どれも私の想像をいい方向に裏切ってくれたかも。
かなりいいのだ!!
ザッとめぐります。
BBQは、春くんのカッティングがめちゃ気に入ってるんだけど、
アルバムで聴くとさらにすごいイイ!! 全体のコーラスもイイんだわ!
この曲は聴く度好きになる。振り付け・・・忘れてるわ私・・・
サンキュー・・・ヤバい・・・好きだコレ。
ちょっと80sTUBEの匂いがあるよな気がするんだけど、私だけ?
チェリー、いかにもTUBEぽいメロだけどなんとなく今までにない感じの
詩かな・・・なかなかいいラブソングだね。
彼女は夏のデザート、今年もラテンですなぁ。フレーズはどこか80s。
てか、昭和? だから惹かれるのだろうか(笑) すぱいしぃぱっしょん!
タイトルがちょっとうーん、と思ってた みんなガンバレ。これが意外に
いいんだね、詩の割に重たくなくて。サビが好き。
ひだまり・・・若干聴いた事あるよなワードもあるけども(笑)
今回のバラードだね。大バラードって感じではないんだけど・・・
Ding!Dong!Dang!、アニメ映画の主題歌だったこの曲。
けっこう詩が好きなんだよね~ でも出だしがいつも思い浮かばない。
きっとカラオケで歌おうとしても頭が出てこない(^^;
波のバカヤロー!、ふざけたノリになるのかと思ったけど、
あら・・・かっこいい。サーファー好きの彼女の為にサーフィン始めたら
ハマっちゃって彼女そっちのけで波乗り野郎になった男の歌。
波乗りグッとチョイス・・・ロケンローです。途中スモーキンブギの
フレーズが入ったりなんてゆー遊びも。おっちゃんサーファーの物語。
YourHomeTown、今回のホールツアータイトルにもなった曲。
このイントロを聴くととある昭和の曲を思い出すんだよなあ。
BadBeachQuest、やっぱり1曲はこーゆう拳振り上げ系の
ノリが欲しかったの。ギターかっこいいですなあ。Hornもいいですなあ。
みんなのうみ、NHKの威力はすごいね、うちの母がみんなのうた聞いて
覚えちゃったもんな(笑) 当初は童謡なんて・・・と思ったけどけっこう
いいもんだな。

全体的にギターかっこいいです。今更言うなって?
いや、まじでいいよね。
あと、コーラスが厚みあってよいね。
元コーラス部の魂が、ハモりに反応してしまうのか、コーラス綺麗だと
すごく感動してしまうのよね(笑)
伊藤さんが、2曲だけってのが寂しいところなんだけど・・・
前ちゃんは、まあ言うまでもなく・・・(* ̄∇ ̄*)イイネ!
いや、ホント今回ツアーでも声いいと思うんだよねー。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/308-eb2b8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
