音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

むしっと暑い・・・冷たいスイーツが恋しい今日このごろ。
ローソンでチケットの発券に行きがてらプレンティーズへ。
昨年、オープン当初と夏に行った時には画像を撮る事もせず、
がっついてしまったので、今回初エントリー。
って事はまだ3度しか行ってないって事なのね・・・(^^;
Plenty’s
 Plenty’s
 茅ヶ崎市東海岸北1-7-23-1F 雄三通り
 tel/fax:0467-88-0013
 OPEN:10:00~21:00
    月曜定休(祝日の場合火曜休)
    夏季期間 7,8月は22:00まで営業/無休
作りおきすることなく、毎朝作られるフレッシュなアイスばかり。
普通に好きなアイスをシングル、ダブルと選べるのはもちろんだけど、
やはり試したいのはプレンティーズアイス。
好きなアイスにフルーツやお菓子から2つチョイスして、その場でMIX。
プレンティーズアイス420円
-20℃の大理石の上でまぜまぜしてくれる。
今回は大好きなマンゴーのアイスに、更に角切りマンゴーとバナナを
混ぜ込んでもらった。 マンゴー感はそんなに強くないアイスだったので
マンゴートッピングは正解だったかも。
ミルキー且つさっぱりな、ベタつかない爽やかな味だった。

プレンティーズではコーンも手作りなのね。
だから、私みたいにアイス系を食べるのが遅くてもたつく人でも
最後までパリパリのコーンを味わえる。
ショップでアイス食べる時はカップでお願いする事がほとんどな私も
ここでは迷わずコーンだろっ!って感じなのよね。
コーン製造まし~ん
このコーン製造まっし~んで1つずつていねいに焼かれる。
そして熱いうちに、円錐状のまさにコーン棒で巻き取る感じで成型されるのだ。
前回はちょうどコーンを焼いてる時だったんだけど、今回は見れなかった・・・
フレッシュアイスいろいろ 定番に加えて季節や月替りでいろんな
 フレーバやトッピングを楽しめる。
 何通りものアイスが食べられちゃうのだ。
 プレンティーズアイス食べながら、
 海までお散歩もいいし、海からの帰り道
 プレンティーズで一息もいいかも。
 夏は夜10時までとゆー粋な営業スタイルですわよ。
 詳しくはお店のHPを。
店内はこじんまりながらとても可愛くて、
ベンチチェアもあるので店内で食べる事もできる。
カットレモンの入ったお水がセルフサービスで置いてある心遣いも。

そして今年の茅ヶ崎の花火大会がある8/5は、
アイス大食い選手権 なるイベントを開催!
うおー、私にゃ絶対無理な企画だけども、選手権の模様は見てみたい。
頭をキンキンさせてるみなさんを拝見したい(笑)
あうー、この日はライブだった・・・(TT
 コメント
この記事へのコメント
Plenty'sうまいですよね。
大好きです。早食い・・・出たい。本気で(笑)シャーベットはだめなんですけど、クリーム系だったらわりといけそうな予感です。
2006/07/13(木) 11:09 | URL | まめぞぅ。 #aEmTB4nk[ 編集]
おもしろい経路でmixiから来ましたよ~(笑)
TBさせていただきました。
8月末までアロハを着ていくと
コーンがグレードUPするんですよね~
スタンプもたまったので、また行かなきゃ♪
2006/07/13(木) 11:39 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>まめぞうちゃん
おお、ぜひ参加を!!
優勝すると写真が店内に飾られるらしーですよー。

>Lunitaさん
あ~やはり(笑)
TBさせていただこうかと思ったんですけど、
時期があいてたんでどうしよーかなーと(笑)
こちらからもさせていただきます♪
2006/07/13(木) 17:03 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
夏ですからね(笑)
リンクとTBさせていただきました~♪
よろしくお願いします。
2006/07/22(土) 00:52 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>Lunitaさん
またまたありがとうございます。
やっぱシーズンスイーツですよねえ(笑)
Newエントリー拝見に伺います~
2006/07/24(月) 01:25 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/310-faff18a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
茅ヶ崎サザンCから海沿いを歩き、一中通り散策へ♪アジアン雑貨やTシャツ&ジーンズShopをのぞき、Beach House Tanny's Outletの定番コース♪その後、Pacific DeliやSportiff、Masayo Henderson New Yorkをご案内し、鉄砲道を散策♪そして、最終目的!デザートを食べ
2006/07/13(木) 11:35:42 | おいしい*たのしい湘南生活
昨日の午後、Taitaiのお昼寝明けにいつものように自転車に乗って海方面へ散策に♪・・・と、あるお店で、見覚えのある後姿を発見!あ、Sugareeさん!(笑)「今日は茅ヶ崎南口でくいだおれます」とお知らせをいただいていたので、もしかしたらばったり会うかも~と思っていた
2006/07/22(土) 00:51:27 | おいしい*たのしい湘南生活