音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ケーブルTV加入してないけど、ケーブル経由の我が家では
J:com湘南の情報チャンネルをよく見てる。
お天気や時刻なんかが出ていて便利なのだ。
中でも『ぐるっと湘南 見てある記』を見るのはけっこう楽しみ。
7月上旬は茅ヶ崎が取り上げられていた。
茅ヶ崎ではライフスタイルをアロハに変えていこうという
茅ヶ崎アロハって活動があるのだけど、
今回の番組テーマも「茅ヶ崎アロハサマー」だったのよね。
アロハなモノ、コト、人などを紹介してました。

先にエントリーしたアイスのプレンティーズ
行きたいと思いながらまだ足を踏み入れていないCAFE OJISANCHI
などのお店が紹介されていたり・・・
その中で気になったのが
十一屋 水澤酒店茅ヶ崎アロハ ルージュとゆーハイビスカスのお酒。
綺麗なルビー色に魅せられちゃったわ~~。
で、本日発売って事で買いに行きました。
chigasaki Aloha Rouge
Chigasaki Aloha Rouge
原材料:本格米焼酎
     ハイビスカス
アルコール分25%
エキス分 2%以上
500ml 1500円

発売元
十一屋 水澤酒店
神奈川県茅ヶ崎市新栄町5-4
TEL/FAX 0467-82-8011

製造元
室町酒造(株)
岡山県赤磐市西中1342-1
TEL: 086-955-0029
当たり前ですがしっかりお酒。
25%ですもん。
色からすると甘口そうでしょ?
甘味は全く加えられてなくてキリッとしてます。
「甘いのが好きな人は甘味を自分で加えればいいし
強ければ薄めればいい」と、店主さん。
甘くすると甘いの苦手な人が飲めないし、度数を落とすと
強いお酒好きな人が飲めないから、との事。
「ソーダで割ってもいいよ」とおっしゃっていた。
確かにカクテルベースにもなりそーな感じ。
色も綺麗だもんね。

そして茅ヶ崎産のきゅうりで作った焼酎も発売される。
茅ヶ崎には河童徳利という民話があって、それにちなんだお酒とゆー事らしい。
お酒の名前も「河童徳利」なのかしら・・・店頭でチェキすればよかった。
「8月入る前には販売したいんだけどね~~」との事なので
もうまもなく・・・待ち遠しいね~~。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
私も今日買ってきましたよ~
でも、Party用に押さえで買ったので
まだ飲んでいません。
どうやって飲むか楽しみでーす♪
きゅうりのお酒は、前に伺ったときに
河童徳利じゃ能がないかな~と
おっしゃっていましたよ
いろいろ構想を練っているんでしょうね♪
きゅうりのお酒はかなりおいしい!って
言っていたので、そっちにも期待しましょう!!
2006/07/14(金) 17:32 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
ブログをリンクさせていただきました♪
よろしくお願いします。
2006/07/14(金) 17:36 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>Lunitaさん
Party用なんですねー!
みんなでそれぞれいろんな楽しみ方が出来そうですね~

私もぜひリンクさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
2006/07/14(金) 18:03 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/312-73872d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今月(7/15まで)のJ:com湘南『ぐるっと湘南 見てある記』はココ茅ヶ崎が舞台♪「茅ヶ崎アロハサマー」と題して、これから熱くなる茅ヶ崎のアロハな夏!アロハなモノ、コト、お店が紹介されています。(詳細はHPへGO♪)今回は、そのうちのひとつ 焼酎×ハイビスカスのお酒
2006/07/14(金) 17:29:46 | おいしい*たのしい湘南生活
