音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

横のつながりが一切ない我が職場にて、唯一仲の良い同僚がいる。
その同僚と「たまにはささやかな贅沢でもしよーぜ」って事になって
仕事あがりにヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのランチブッフェへ。
先月の話なんだけどね・・・(--;
シーバスからの眺め どうせならシーバスで、って話になった。
 インターコンチに行くには便利なのだ。
 早速横浜駅東口そごうのシーバス乗り場へ。
 どんより曇った蒸し暑い日だったけど
 オープンデッキのほうに座ったので
 風が心地いい。
 インターコンチ下のぷかり桟橋には
 あっという間に着いちゃうんだけどね。
インターコンチ seabus04
平日と高をくくっていたのだけど、行ったら1時間半待ちだったよ。。。
すっかり気分はビュッフェモードだし
今更帰るのもイヤなのでぶらぶらして時間をつぶした。

さ、待ちわびて腹ぺこになり、いざランチブッフェへ・・・
今インターコンチのブッフェダイニング オーシャンテラスでは今
横濱おふらんす2006 を開催している。
今年は映画ダ・ヴィンチ・コードにちなんだフェアやメニューが用意されている。
ブッフェでは横浜市の姉妹都市リヨンの料理や現代風フレンチを味わえる。
横濱おふらんす ランチブッフェ もうなんてゆーか、悔いが残るわ~(笑)
 どれも美味しそうで手をつけたいけど、
 全然無理なんだもん。。。
 とりあえず前菜系からメイン、そして
 デザートまで。炭水化物系は捨てた。
 カレーが美味しいらしいけど目もくれず
 パスタも取らず・・・
 家じゃ食べなさそうなものばかりへ(笑)
野菜がねえ~実に美味しいの。
特にトマト! 同僚も私もおかわりした「トマトにはちみつをどうにかした前菜」(笑)
ホワイトアスパラも美味しかったなぁ。
メニュー名なんてどれも覚えちゃいないわよ。
既に前菜で軽くお腹いっぱいになってた。がっつきすぎ私。
デザートもすごく美味しくて、でも臨界値に達してる。。。
後ろ髪引かれつつ、終了~。
15時でランチ終わってしまうギリギリまでいたけどね。
帰る頃には次のデザートブッフェの準備が行われ始めた。
デザートブッフェ チョコレートファウンテン~
このチョコレートの噴水「チョコレートファウンテン」すげーよー!
スティックに刺さったフルーツやマシュマロなんかをこのチョコ噴水に
ズボッと!! 軽くでいいのかしら・・・わかんないけどやってみたい。
満腹で苦しみつつも、次はデザートブッフェだ!と(笑)
行く前に終わってそうだなーーー

このチョコ噴水って割とメジャーなのね?
今時、露店でもあるらしーじゃないの・・・
いや、たぶん使ってるチョコの旨さには差が出るわよね??

横濱おふらんす2006
フレンチブッフェ、フレンチデザートブッフェは7/31まで。
ランチブッフェ (11:30~14:30) 2730円 (土日祝 3150円
デザートブッフェ(15:00~16:30) 1890円
ディナーブッフェ(17:30~22:30) 4620円
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/314-15905ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
