音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

元々カレーは大好きだけど、あれこれとカレーに必要なスパイスを
そろえ始めたのは今年になってから。
1週間くらい前に
「カレー専門店風の盛り付けでカレーディナーしてみたい!」
といきなり思い始めた私。。。
でもあの独特の金属の食器はどこに売ってるんでしょー。
ま、いずれ探すとして、とりあえず我が家にある食器を使う。
300均の皿と小鉢だ。
それっぽくしてみようと試みたんだけど、
全然それっぽくはならなかった・・・
どう見ても、ただ小鉢に入ったおかずたちに見える・・・
やっぱ金属感が欲しい気がする。
  3種のカレー
ちなみに・・・手前から
チキンカレー(ココナツミルク仕上げ)
ガルバンゾ(ひよこ豆)とひき肉のカレー(スパイス多め)
ナスとズッキーニのカレー(野菜のみ、少しトマトの酸味強め)
ターメリックライスと簡単に焼いたナン、オクラのスパイスソテー。
バナナヨーグルト(スキムミルクとオリゴ糖入り)。
チキンカレー パウダーを溶かして使うつもりが
 缶入りココナツミルクしかなくて
 濃厚なのにうっかりドバッと入れちゃった・・・
 でもこれが1番好きな味。
 野菜カレーは、これまた想定外にトマトが
 トバッと入っちゃって・・・
 酸味強いカレー苦手なんだけど、どうにか
 してるうちにまぐれで味が整った(笑)
ナンは手で適当に伸ばして焼いていびつ故、カットして盛る。
でも大きいのをちぎってカレーのっけて食べるほうが好き。

やっぱあのオリエンタルな金属の器、欲しいなぁ。
 コメント
この記事へのコメント
MOONは、ここまで想定しないです。
2006/07/17(月) 17:20 | URL | BlogPetのMOON #-[ 編集]
カレー好きなんだけど
なかなか作れないわ~自宅では。。
1人前♪って難しいよね?

ちょっと前は
タイグリーンカレーに嵌ってて
キットみたいの?買ってきて
好き放題スパイス入れて食べてたわ~♪

美味しいカレー食べたい(*^^*)
2006/07/17(月) 19:02 | URL | じゅりりん #-[ 編集]
>じゅりちゃん
私も今回3種類作りたかったんで
それぞれを少なめにしたんだけど、
ホント少量作るのって難しいね~
普段はいつの間にか鍋いっぱいに
出来ちゃって持て余すばかりだし(笑)
グリーンカレー私も一時期ハマってて
よく作ってたよ~。
おいしーよね。
2006/07/17(月) 20:06 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
お店のカレー(それ以上?)ですよ、すごいすごい。
ここはボージャンか、GARAかってルックス。
でももっとおいしいんだろうな!
私もココナツミルクが効いたかレーが大好き。
急に食べたくなってきてしまいました。
2006/07/18(火) 14:09 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
カレー専門店で盛り付けや器パクり勉強したいです(笑)
ボージャンやメノン、GARA行きたくなりますね。
2006/07/18(火) 15:10 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/315-1bbd6b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
