音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

茅ヶ崎ルミネがラスカになっちゃって、
おそらくだいぶ馴染んだのだと思うけど、未だにルミネって言っちゃう私。
あぁ、一時期の微妙なキモチはもうないんだけどね。
そうそう、ラスカに変わってから嬉しかった事と言えば
1Fのフードミュージアムに、
なめらかプリンでお馴染みのPastelが入ったって事に他ならない。

そして先日、某SNSサイトで
"パステルのなめらかマンゴープリンがけっこうイケる"
っちゅーのを見てマンゴー好きの血が騒ぐ(笑) 早速仕事帰りにGet♪
pastelmango01pastelmango02
画像地味ですけど・・・
で、お味はというと、もちろんなめらか~な口当たり。
そしてマンゴー感もほどよく確かに美味しい。
ソースにちょっとアクセントが効いてるなと思ったら、
パッションフルーツのピューレがブレンドされているんだそーだ。
でもパッションパッションしてなくて(笑)ほんのりとした酸味って感じね。
湘南くいだおれーのsugareeさんもおっしゃってますが、
少し果肉感欲しい・・・ 贅沢言えば、ゴロッと欲しい(笑)
固形物感のなさは、なめらかプリンのこだわりゆえなのか・・・

Pastelでは4月から毎月、1ヶ月限定スイーツがお目見え。
その季節の旬の素材を使った「その時期にしか味わえない美味しいもの」
がスイーツになるらしーので月替わりは要チェックかもね。
7月はなめらかマンゴープリンなめらかメロンゼリー
8月はなめらかブランマンジェココなめらかシークワサーゼリー
ココナツ好き、柑橘好きとしては来月も楽しみ。
で、現在なめらかスイカゼリーってのも出てるのだけど
どうなんだろう・・・スイカのスイーツでアタリだった事がなくて
ちょっとためらっておりまする(^^;
摩周の霧水を使用したという黒みつ天然水ゼリーってのも気になる。
透明なまさに水のようなゼリーなんだけど、天然水の美味しさが
私にわかるだろーか(笑)? 黒みつときなこが付いてるから
たぶん黒みつきなこ味だろうなあ(笑)

Pastel 茅ヶ崎ラスカ店
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F
TEL/FAX: 0467-87-2801
OPEN: 10:00~20:30

パステルサイト、ラスカのショップリストや駅パラのリンクから
茅ヶ崎ラスカ店消えてるのだけど、これって・・・( ̄□ ̄;)!!
 コメント
この記事へのコメント
はづきさん こんばんは♪
TBありがとうございます。
果肉欲しいよね~~(^_^;)
でも300円じゃムリですかね
(笑・笑)

私もなんでHPに店名が載ってないか
私も不思議でした。だからリンクもしなかったの。
あの場所って、リニューアル後もう3軒目の店だよね(^_^;)
長めの催事!?ってこたーないか。(笑)
2006/07/25(火) 01:14 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
あの場所と向かいはいまいち定着率悪いですよね(^_^;
長めの催事…ありえそーで怖い(笑)
2006/07/25(火) 03:30 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさんやsugareeさんのブログ見てて、
食べたくて食べたくて(笑)
ささやかな記事ですが、トラックバックさせていただきました~!
2006/07/28(金) 22:09 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
マンゴー好きとしては
やはり食べちゃいますよね~♪
果肉はないけど、濃いですし美味しいですよね。
TB返させていただきました~
2006/07/29(土) 00:00 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/318-c056d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■Pastelデザート 茅ヶ崎ラスカB1 フードミュージアム ?:0467-84-0667 OPEN 10:00~20:30 不定休★茅ヶ崎の駅ビルがLumineからLuscaに変わって数ヶ月、1階のフードミュージュアムに、比較的最近入ったのが『なめらかプリン』で有名な【P a s t e l】のショップ。なん.
2006/07/25(火) 01:19:11 | 湘 南 く い だ お れ ー
はづきさんのブログ や湘南くいだおれーのsugareeさんのブログ で、ずっと気になっていたのです。やっと買える時がきました~!期間限定 Pastelのなめらかマンゴープリン!? 夕食後早速食べてみました!めちゃうまーーーーーー!私の苦手な味(パッショ
2006/07/28(金) 22:06:31 | NACS & MDM FAN
