音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

マンゴースイーツネタですっかり忘れてたのを思い出したヮ(笑)

先月武道館へ行った際に初めて丸の内オアゾに寄った。
予定より早めに着きそうになって、九段下まで行っちゃうと何もないってか、
武道館以外を知らんので東京駅構内などをうろうろ。
その後、オアゾがどの辺なのかもわからないまま東西線、大手町駅への
コンコースを歩いてると偶然にもオアゾへと繋がっていてラッキー(笑)
そんなわけでうまいこと辿り着けたオアゾには行きたい店があったのだ。
が、その店は ん?ってほどにちっちゃく(笑)テイクアウトのみなんで
がっくし。。。テイクアウト出来る機会に寄ってみよう・・・

で、1FのカフェDebailleul(ドゥバイヨル)へ。
世界屈指のパティシエ、ドゥバイヨル氏のお店で
カフェスタイルでのオープンは世界初なんだと!
ほほー!・・・って初めて知ったんですがね(笑) すいません・・・
ベルギーの方ということで、やはりショコラのスペシャリスト。
ショーケースには美味しそうなチョコラが並んでおりました。
チョコもいーんだけど、この日は蒸し暑かった。。。
涼しげなソルベを戴くことに。
グラス&ソルベグラス&ソルベ
ヴァニーユ、ショコラ、カフェ、
マンゴー、フランボワーズ、
ライチの他、季節限定フレーバー
から2種類をチョイスできる。
私のチョイスはもちろん
マンゴー、そしてライチ。
薄い焼き菓子が付いてくる。
このマンゴーが、
すっごい濃厚!!
舌の上でマンゴー独特の
ぬるんとする感じがして、
でもスーッと溶ける。
果肉感ないのに
マンゴーそのものな感じ。
さっぱりすっきりのライチ
との組み合わせもナイス♪
そして運ばれてきた時に、ライムのソルベも試食で頂いて
3つのフレーバーを味わえた。ワーイ!
アイス類食べるのが遅いので、
ライムに手をつけた頃にはすっかり溶けてたけどね(笑)

Debailleul(ドゥバイヨル)
ぐるなびページはこちら
東京都千代田区丸の内1-6-4  丸の内オアゾ1F
03-5224-3565
OPEN: 月~金 8:00~22:00(L.O.21:30)
    土・日・祝 9:00~22:00(L.O.21:30)
※全席禁煙 ※8:00~10:00はテイクアウトのみ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/319-852908fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
