音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

演劇集団キャラメルボックス
2006 SUMMER TOUR
雨と夢のあとに
CAST: 福田麻由子(客演) 岡田達也 岡内美喜子 岡田さつき
久松信美(客演) 楠見薫(客演) 畑中智行 三浦剛 大木初枝
青山千洋 篠田剛 小多田直樹 小林千恵
脚本・演出: 成井豊 真柴あずき
原作: 柳美里「雨と夢のあとに」(角川書店)
雨と夢のあとに

久しぶりに頬伝う涙が止まらん!って感じで涙垂れ流してきた(笑)
そして涙流しながらも面白くて笑えた。
泣いて笑って・・・はキャラメルお得意だけどね。
原作もあり、昨年TV朝日系列で放送された
金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」
の舞台化なので、ストーリーはわかっていたのに、
やっぱり泣いたわ~(^^;

今回の目玉?はやはり福田麻由子ちゃんだ。
本物の小学生、子役(と呼べない・・・女優さん)の客演。
救命病棟24時にも出演してたし、女王の教室、白夜行、
てるてるあした等出演作品は多数。
TVで見た感じはちょっと気が強そうって感じだったんだけど
実物可愛いわぁぁ~♪ そして他の役者に全く引けを取らない演技力。
恐るべし12歳。
小学生なので法律により9時以降の労働はNGだ。
今回は開演はおしませんよっ(笑)
そして9時過ぎちゃったらカーテンコールにも出てこれないのよ。。。
彼女の夏休みはこの舞台に捧げられてしまうらしい。

同じく客演の久松さんと楠見さんがすごく素敵だった。
表情豊かで演技が細かくて面白くて。
今回夫婦役だったんで、名コンビだったなぁ~
久松さんは自転車キンクリートの作品に多数出演されていて
キャラメルでは怪傑三太丸、クローズ・ユア・アイズに続く3度目の客演。
楠見薫さん、フリーの女優さんでかなりキャラ際だってた(笑)
ひと目で好きになりました♪
今回2列目だったんで、お2人の表情やしぐさがすごくよく見えて
なんか釘付け・・・特に楠見さん。

観劇の事書くと、ネタバレしないよーにと思うんで
どうも深く感想書けないんだけど、仕方ないか・・・
毎回毎回、「芝居観たよ、よかったよ」という事だけしか書いてないな(笑)。

あぁ、もう1度観たいなぁ。
 コメント
この記事へのコメント
きのう、放送しなかったー。
そして可愛に放送されたみたい…
2006/07/26(水) 13:16 | URL | BlogPetのMOON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/323-7f91c529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
