音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茅ヶ崎の雄三通りに4月にOPENした紅茶専門店レインボーコジー
存在を知ったのは1ヶ月ほど前で、
詳しくはないが自称紅茶好き、としては気になっておりました。
横浜ウォーカー8/1号でも紹介されて、ますます行かねば!と(笑)。
お休みで、お天気もよく、茅ヶ崎アロハTを受け取る用事も出来たし・・・
って事でやっと行ってみたの。
雄三通りって事だけチェックして海方面へ歩いて行ったのだけど
鉄砲道とR134のちょうど真中あたりになるのかな。
アイスティー駅からテクテク歩いて暑かったし
まずはシンプルなアイスティーを。
添えられているのはガムシロではなく
紅茶のシロップ。
ワッフルはチョコバナナに
惹かれつつも紅茶のシロップの
ワッフルをチョイス。
見た目シンプル、スッキリした甘さ。
どこか懐かしい感じの味。
ティーワッフル

スリランカ茶葉がズラリスリランカの紅茶各種。
手前から奥へ行くほど高地で
栽培されている茶葉。
明るくて、落ち着く店内。
茶葉や茶器、ティーコージー等も
販売している。
テーブル席(カウンターも有り)茶葉や茶器も買える

オーナーさんはとても優しい雰囲気の方でした。
紅茶のお話いろいろ聞かせてもらえますよー。

紅茶専門店レインボーコジー
茅ヶ崎市東海岸南1-9-7 熊谷ビル1F (雄三通り)
0467-57-3639
OPEN: 10:00~19:00
定休日:木曜
                      
スリランカはスパイスと紅茶と宝石の国。
紅茶で有名な事は知ってはいたものの、
旧国名のセイロンから由来したセイロンティーという大きな括りと、
茶葉ではウバしか思い浮かぶものがなかった。
まずはアイスティーを、と飲んでみると今まで味わった事のない味。
香ばしく、甘さを加えてないのにほわんと甘味を感じる香り。
オーナーさんにうかがうと、「キャンディ」という茶葉で淹れているとの事。
アイスティーにとても合う茶葉らしく、水色もとても綺麗。
氷を入れていない常温のキャンディを試飲させてもらったら
すごくすっきりで渋みもなくて美味し~い。
日常のドリンクとして飲みたい飽きない味。
オーナーさんも、まるでお酒でも飲んでるかのよーに
グラスでちびちびやってました(笑)
スリランカの紅茶のお話などうかがいながらワッフルを。
紅茶シロップとバターのみのあっさりワッフルだけど
ふちがサクサクで美味しい。迷ったチョコバナナの他に
小倉クリームやフルーツワッフルもあり!
フードはカレーセットもあって、こちらもスリランカ風なのだそうで、
最近キレンジャー化してる私としては次回は絶対コレ食べる!(笑)
パイナップルパイも気になるところ。

お客さんも皆、それぞれ読書したり会話を楽しんだり
とても居心地のよいお店で、私もついつい長居を・・・
温かい紅茶もオーダーしちゃいました。
オーナーさんがスリランカ紅茶に思い入れを深めるきっかけになったという
ヌワラエリアというお茶を飲んでみたのだけど
紅茶なのにちょっと青々しいというか緑茶にも似た香り。
水色は薄め、これも飲みやすく美味。
茶漉しに残る茶葉を見るとやはり緑茶っぽい色が混じっている。
現在は紅茶を製造する過程で強制的に発酵させるらしいが
このヌワラエリアは自然発酵なのだそうだ。
普段アールグレイとかフレーバーティを飲みなれてたので、
スリランカ紅茶の茶葉本来の味がすごく新鮮に感じた。

お店の名前の由来を聞き忘れた~と思ってたらココに載ってました。
コジーって居心地がいい、って意味なんだねえ~~~なるほどー。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
きのうMOONが、ガムは自称されたみたい…
はづきとチェックしたいです。
2006/08/03(木) 18:07 | URL | BlogPetのMOON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/327-6aff426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。