音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

情熱大陸 SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA '06

2006.8.5 SAT
横浜みなとみらい 新港埠頭

Bahashishi (opening act)
orange pekoe
Saigenji
DEPAPEPE
清貴
小野リサ
柏木広樹
河口恭吾
与世山澄子
押尾コータロー
アンジェラ・アキ
佐藤竹善

功刀丈弘&Abyss of Time
渚のオールスターズ
PYRAMID
葉加瀬太郎

blue: Main Stage Artists
black: Sub Stage Artists

MM21
フェス終了後のフードエリア。夜景が綺麗

感想から言えば、とっても楽しめた。
もちろんお目当ても観れたし、参加しなかったら聴く事がなかったであろう
アーティストの曲を聴けたし。

それにしてもとにかく暑かった。。。雨よりいいけど・・・
でもね、暑いの苦手なんだけど、今回の天気は嬉しかったなぁ。
腕がうっすら日焼けしちゃったけどね(顔はガードしてった)。

早めに行こうかとも思ったけど
睡眠もあまりとってなかったし、暑くて開始前にバテちゃいそーで
会場に着いたのは、開演の15時ギリギリだった・・・
MM21の新港埠頭の特設会場は
横浜ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間の辺りだった。
みなとみらい線の馬車道駅から徒歩10数分。
関内や桜木町から歩いてもいい距離。
草地なのかと思いきやコンクリ! 暑いよぉぉぉ~~~~
でも時折吹く海風が気持ちいいったらない。

フェスでの楽しみの1つはケータリングカーやいろんな売店。
冷たいスイーツ、ボリューム満点のプルコギや炭火焼肉、カレーにタコス、
その他どれにしようか迷うのが楽しい。
スポンサーがアサヒビールなのでもちろんアルコールも充実。
が、どこれもこれもえらい行列なのだ・・・
マンゴーのカキ氷目当てに並んでみたけど全く進まないので諦めた。。。

さて、内容のほうだけど・・・
メインのステージがあり、その横っちょにPAブース?ってくらいの
サブステージがあり、メインとほぼ交互にアーティストが立つ。
メインステージで次のアーティストの準備をする間にサブでライブ・・・
って感じ。セッティングの間待たされるって事がない。
常にどっちかでライブをしてる状態なのだ。

DEPAPEPEすごく見たかったの。しゃべるとあんなテンションなのね(笑)
海に似合う爽やかなギターだったなぁ、もっと聴きたかった。
え、もう終わり?ってほど短かった・・・
Saigenjiというミュージシャン、初めて聴いたのだけどすごいエネルギッシュな
熱い人で、数多くの有名ミュージシャンのサポートをしているらしい。
キャロルキングの「It's too late」のカバーを歌ったのだけどかっこいかった。
小野リサは癒されるわぁ。あの優しくてスーッと抜けていく声は
なんとも言えませぬ。初めて聴いてから随分経つけど彼女いくつなんだろ?
アルバム2枚くらい持ってるのだけど、新しいの買ってみようっと。
河口恭吾は、聴く前はそんなに期待もなかったんだけど(スイマセン)
MCもけっこう楽しくて曲もノリよくて、楽しませてくれた。
新曲「会社をやめて旅にでよう」を紹介する際に葉加瀬太郎と
「とりあえず有給とってみたら?」というやりとりがあって面白かったな。
与世山澄子さんてかなり年季の入ったジャズシンガーなのね。
野外より、Barとかライブハウスでしっとり聴きたい。
押尾コータロー・・・観たい1人だったんだけど、ちょうどフードに
並んでてステージは見てません~~~~(TT
もちろん聴いてはおりましたよ。
アンジェラ・アキ・・・素敵でした、その美貌と美声。
そして気さくな関西弁でのトークがキュートで最高ね。
めがね萌えーでした(笑) 8/6放送の情熱大陸絶対見なくちゃ!
竹善さん・・・彼の歌声が好きな人大勢いると思うのだけど、
私は彼の話し声としゃべり方がすごく好き。(* ̄∇ ̄*)
SING LIKE TALKINGの曲やってほしいなぁと思ってたらやってくれた♪
渚のオールスターズ ・・・これはこちらのエントリーで。
葉加瀬太郎・・・当然トリなんだけども、初めて生で見る葉加瀬さんは
案外かっこよくて(笑) 彼の笑顔、アリですな(爆)
弾いてる姿もすごいよいわけですよー。
最後に番組のテーマ曲で会場はすごく盛り上がったし引き締まった。

大人の夏フェスらしく、常識的な分別は言わなくても出来るだろうって
事なのかわからないけど、規制がやけにゆるかった。
ステージをデジカメやら携帯カメラで撮ってる人けっこーいたし。
それでも止められてる人見てないもんなー。

凍らせたペットボトルを3本用意して、水分補充は万全だったし
座ってたので体力も温存してたはずなんだけど、途中から頭痛が・・・
あの頭痛さえなければなー。体自体の疲れは全然大丈夫だったもの。
凍らせたお水は最後の1本、帰宅した頃ちょうど飲み頃でした。。。
溶けないもんだなぁ~

帰りは馬車道の洋食ダイニングでごはん。
終バスに間に合う時間に帰ってきました。

今年初の野外ライブ、熱くて熱くてよかったです♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/329-a040195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック