音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

渚のオールスターズ初のライブを観てきた。

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06
に18年ぶりに再結成された渚のオールスターズが出演したのよね。
SUMMER TIME BONANZA'06全体のレポはこちら

タイムテーブルがわかんなくて、いろいろ調べたり聞いたりしてみたものの
結局ネット上で「17時過ぎらしい・・・」という不確かな情報しか得られず。

私は他にも観たいアーティストが居たし、せっかくなんだから、と
ほとんど席に着いていた。
会場の外にはチケットは取らなかったけど音を聴くのと、入りを見る為に
来ていた友達がスタンバっていて、時折、今誰が入った・・・とか
音あわせしている、とかの情報をくれていた。
今回アーティストの楽屋は停泊中のマリンシャトル。
竹善さんがライブしてる最中、そのマリンシャトルからステージを
観ている渚メンバーたち発見! 私の居たブロックは多くが渚目的
だったと思われるので、ステージそっちのけでマリンシャトルに
双眼鏡を向ける人達も(笑)
17時過ぎに照準を合わせていたのだけど、結局始まったのは19時過ぎ。
ほとんどのアーティストが4曲くらいで終わっていたので、
私も先日のミュージックフェアくらいなメドレーと新曲2曲が
いいとこだろうと思っていた。
が、実際は8曲くらいやったんだろうか?
い、いいんでしょうか、こんなに時間もらっちゃって。。。って感じ。

セットリストはこんな感じ・・・
Be My Venus・・・メドレーしか聴けないかもと思ってたからフルで嬉しい!!
君は僕の青空(New)
Summer Girl
Moonlight Rhapsody・・・まさかの1曲!大好きな曲なのよぉぉ。
太陽のテイクオフ(New)
Day In Vacation
シーズン・イン・ザ・サン
バンバンバン・・・そりゃムッシュ居るけどさあ。違う意味でまさかの1曲(笑)

長丁場なんで、みな思い思いに過ごしていたし座ってる人がほとんど。
でも、渚の登場と同時にオールスタンディング!(ABブロックしかわかんないけど)
ファンだけしか立たないかも?と思ってただけに嬉しかったな~。

貴重なライブ観れたのは嬉しいし楽しかったし盛り上がったんだけど、
もーちょっと完璧な感じでやって欲しかった気もするんだわ。。。
他のアーティストがみんな短い時間ながら一生懸命だっただけに。
てか、打ち上げ先にやるなよぉ。。。(^^; 飲みすぎ。。。
ムッシュはあれは。。。老化なのか酔ってんのかってくらいグダグダ(笑)
これがムッシュの味だと思えばいいか(^^;
織田さんは、声質は変わってなくてよかったな。
声量は・・・やっぱり仕方ないかも知れないけどね。
ここまでどれほどの努力があったか、と思うと渚として歌を聴けただけで嬉しい。
前ちゃんとの掛け合いも楽しい。
新メンバーの女子2名。
私は、MIYUちゃんは認めよう(エラソウ?) 可愛いし、好きな声だ。
声量さえあれば・・・18歳だもん、それは今後伸びるでしょう。
もう1名・・・MCの時、キンキン声で「りなわぁ~~~」と話し始めた瞬間にガックシ(笑)
あのキャラは渚にはいらん。。。歌声は嫌いじゃないんだけどなー。
やっぱ18年前と変わらない美声を聴かせてくれた亜蘭知子さんがイイね。
大好きな曲、Moonlight Rhapsodyは、元は前ちゃんと坪倉唯子さんの
デュエットで、私はもう何度この2人の声に酔ったことか・・・
今回も出来れば、出来ることならば、坪倉さんで聴きたかったよっ。
前ちゃんも飲んでたのでMCはちょっとだらけてたけど
声だけはやっぱり際立っていた。1フレーズずつとか歌うから、
他のメンバーとの声量の差があまりにも出ちゃって・・・
あぁ、ここで伊藤一義氏がいたら・・・
渚の中で前ちゃんの声に合わせられるのは伊藤さんしかいない。
最後の曲がザ・スパイダースのバンバンバンだったんだけど、
ちょっと「えっ!?」って感じだったよ(苦笑)
楽しかったし会場全体盛り上がっていたのでよかったんだけどね。
ムッシュもこれなら出遅れずに歌えるし(笑)

そして観てる側・・・呆れたのは渚の出番終了直後にアンコールを
求めた人達がいたこと。
ぉぃぉぃ、単独ライブじゃないんだぞ。
すぐ次のアーティストへの流れがあったんで渚コールはほんの少しで
消えてしまったからよかったけど。(ホントよかった)
一瞬焦ったよ、コール大きくなったらどうしようかと(^^;

終わった後に一緒に観た友達や、他の友達との話で出てきたのは
楽しかったし嬉しかったし、またやって欲しいけど
情熱大陸への参加はちょっと浮いてたかもなーと(笑)
みな共通にそこが引っかかってるみたい(^^;
やっぱり単独でやってくれることを切望。
出来る限り昔のメンバーで・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント

はづきさん、こんばんは~(^-^)丿
さっそく飛んでまいりました!
ライブレポお疲れさまです。
行ってない私には、ひじょ~に有難く読ませていただきました。
>今回アーティストの楽屋は停泊中のマリンシャトル
きゃー!素敵ですねぇ。
この中で、渚メンバーすでに飲んだくれてたのでしょうか(笑)
>Be My Venus・・・メドレーしか聴けないかもと思ってたからフルで嬉しい
これはレアだわ!
この曲が渚のなかで一番好きなんで、フルで聞けたなんて羨ましいです。
たくさんの曲を歌ったんですね。
>キンキン声で「りなわぁ~~~」と話し始めた瞬間にガックシ(笑)
私も同意見です(笑)

アンコールを求める人がいたって・・!
場違いな行動にビックリです。
単独ライブじゃないんだから考えて行動しないとですよね。

>やっぱり単独でやってくれることを切望。
>出来る限り昔のメンバーで・・・
ほんと、そうですね。
坪倉さん、栗林さん、伊藤さんにも会いたいです。

暑い中、お疲れさまでした。
CDも発売されるし、またテレビ出演ないかな~って期待してる私です(*^-^*)

2006/08/06(日) 23:25 | URL | くりぼう #-[ 編集]
>くりぼうさん
早速コメントありがとうございます。
やはり渚を観たい、聴きたいファンからすれば、単独のほうがいいですよね~

またTV出演あればいいですねえ。
栗林さんはハワイ?に居るとの情報が・・・
伊藤さんはちょくちょくソロライブで
観ていますが
変わらず素晴らしい歌声ですよ。
2006/08/07(月) 00:36 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 05:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 05:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/330-df2f60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
