音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

土曜日、ひとつ年を取ってしまいまして。。。

誕生日前夜は相方宅でお寿司をごちになり、酒盛り(笑)
購入したきゅうりのお酒「かっぱ」を持って行ったので、
軽く肴を作って、久しぶりにけっこう飲んだなぁ。
kappa02
「かっぱ」だし、きゅうりだよね、って事で
酒の肴は胡瓜とわかめの酢の物。
香ばしく炙った油揚げを入れるのが我が家流。

他にもチーズやクラッカー、枝豆、イカの一夜干しなどを
つまみながらまったりグラスを傾ける。
誕生日っつーか、ただの飲んだくれの夜になりました(笑)

当日は最初晴れていたけど、どんどん空が暗くなり、
昼過ぎには雷鳴が轟きだして、稲妻が・・・
お出かけは断念・・・さすが雨女だ私(笑)
でも、静かに過ごす1日もそれなりによかったのでした。
 コメント
この記事へのコメント
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)
2006/08/14(月) 01:27 | URL | 366 #l.U4ZxA.[ 編集]
>366さん
はじめまして。
なのに、ありがとうございます(笑)

贈り物って悩むので参考にさせていただきますね。
2006/08/14(月) 02:45 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうさん^^

キュウリとワカメの酢の物も、
ちょっと手が加わってて美味しそうですね。
さっそく真似ちゃおうかな^^

青森の夏はお祭りとお盆とごちゃごちゃに来ちゃうので、
今年は特にバタバタしてます。
ご無沙汰しててごめんね。
2006/08/14(月) 16:56 | URL | トン #-[ 編集]
>トンさん
ありがとうございます。

何故だか北のほうが
夏祭りはすごく力強くて熱い気がします。
2006/08/14(月) 18:50 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
ご近所さんということもあり、
ブログでは大変お世話になっております!
これからも、はづきさんのブログを楽しみにしていますね♪

「かっぱ」の文字が味がありますね~。水澤商店さんのセンスってすごいな~って思います☆
これからもいろいろ作って欲しいですね!
私は飲めないですけど、見るだけでも楽しめます♪
2006/08/14(月) 20:44 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
久々に♪こっち見てみたら。。
MOONちゃん発見!
しばし遊んでたよ~♪

その昔。。某サイトで飼ってた
にゃ~ごん(ハーボット)思い出した!
いつかどっかに貼りたいな。。

年がら年中飲んだくれのσ(^^) わ・た・し♪
2006/08/16(水) 23:03 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>右狂さん
ありがとうです。
ご近所さんですもんね~、いつかリアルにお会いしたいですね。
あ、右狂さん宅の近くの隠れ家中華へ今度案内して下さいませ~
2006/08/17(木) 14:29 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>じゅりちゃん
ハーボットも考えたんだけどね~
なんかblogペットのいい加減さと意味不明な語りに惹かれました(笑)
2006/08/17(木) 14:33 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/334-1cb9f45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
