音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今まで軽視していたドライマンゴーなんだけど、
某SNSで知ったこの食べ方には感動!

あぁ、なんで今まで戻して食べようと思わなかったんだろう。
切干大根も干し椎茸も戻して食べるじゃないかー(笑)
ドライフルーツはそのまま食べていたなあ、今まで。
戻すとしてもケーキに入れ込む時に湯に浸したり
洋酒に漬けるくらいだったし。
ドライマンゴーをヨーグルトに刺しまくる ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに
 これでもか!と投入。
 もう所狭しと詰め込みます。(1袋全部)
 ←だとマンゴー見えてるけど、この後
 ヨーグルトの中に沈めました。
 この時点ではまだ固く鋭角なドライマンゴーちゃん達。
 ←クリックで画像大きくなります。(乾燥具合がわかる)
 このまま冷蔵庫で1晩、出来れば24時間。
 待ちきれないけど、どうなるかが楽しみだ・・・

24時間後・・・
しっとりしたマンゴーと濃厚ヨーグルト ←オンマウスでしっとりマンゴーが顔を出します。
 サラッとしていたプレーンヨーグルトだったけど、
 ドライマンゴーに水分を奪われ、
 こっくりと濃厚ヨーグルトに。
 そしてマンゴーから出た糖分で
 ちょうどいい甘さになってる。
 マンゴーは箸で取り出そうとしても
 ツルンと逃げるほどの生っぽさが!
 プレーンヨーグルトに入れっぱなしで1日。
 これだけで最高のデザートになるのね。
これって私が今まで知らなかっただけで、割と定番の食べ方のようだ。
マンゴーを敢えて食べやすくカットしないで そのまんまぶち込む!
これが生っぽさを味わえるコツかも。
もちろん、本当の生のフレッシュさまではいかないけど
ドライマンゴーをかじるよりは随分とフルーツ感を味わえる。
それにヘルシーじゃない?
牛乳でやってもいいらしい! 次は牛乳で試してみよう♪
 コメント
この記事へのコメント
よくやりますよ~。プレーンが良い甘さになるし、マンゴーも柔らかくなっていいですよね^^

あー、食べたくなりました(笑)作ろうかなぁ~^^
2006/09/04(月) 20:04 | URL | 右狂@携帯 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
ホント、ほどよい柔らかさになって美味しいですよねー
他のドライフルーツでも出来そう。
2006/09/04(月) 20:31 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
TBさせていただきました!
そういえば最近、やってないのよね。
さっきヨーグルトを買ってきたので、
今夜作って寝ます(・∀・)
2006/09/04(月) 22:07 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
TBありがとうございます。
夜作って翌日・・・っていう楽しみ方が
出来るのもいいところですよね~
7Dのがやはり美味しいのか~
お土産で以前食べたっきりなので、今度食べ比べてみようと思います。
2006/09/04(月) 22:41 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
古いけどTBさせていただきました~♪
この食べ方最高ですよね!!
久々にやってみようかな~♪
2006/09/06(水) 00:31 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>Lunitaさん
TBありがとーございます♪
なんか、つい先日知ったばかりで
はしゃいでおります私(笑)
2006/09/06(水) 00:50 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/347-b06da048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★ホイコーローの素さんが紹介していたオハヨー マンゴーヨーグルトを買いにセブンイレブンに走る~。いやーウマいです。157円なのに、ちゃんとマンゴーのぷ゚つぷつも入っていておいしいおいしい。マンゴーマニア、大満足。と、同時にGUAMのお土産に頼んでいた「7Dドライ
2006/09/04(月) 21:54:27 | 湘 南 く い だ お れ ー
マンゴーマニアのSugareeさんにはおよびませんが、我が家もみんなマンゴー好き♪そんなマンゴーぷちマニアの私たちに「これ、どうぞ~」とご主人が台湾から持ち帰った大事な大事な7Dドライマンゴーをお裾分けくださったSugareeさん。多謝!多謝!マンゴーマニアの間で話題
2006/09/06(水) 00:29:26 | おいしい*たのしい湘南生活