音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


陥人 ―どぽんど―

cast: 山田まりや 森崎博之(TEAM NACS) 津田健次郎
林剛史 宝積有香 小林健一(動物電気)
藤田記子(カムカムミニキーナ) 小手伸也(innerchild)
今奈良孝行(EHH∃) 町田カナ(reset-N)
松村武(カムカムミニキーナ) 佐戸井けん太
脚本・演出: 松村武(カムカムミニキーナ)
~シェイクスピア作品より~ 小田島雄志訳
東京グローブ座
2006.9.7 THU
dopondo


どぽんどは再演・・・でもネタバレはナシで。m(_ _)m
一昨日の獏が1時間40分だったのでやや短く感じたのだけど
今回は長かった!!19時過ぎに始まって終わったのは21時半くらい?
でもずーっと何が起こるのか?って感じで目が離せないので
終わってから、あぁ長かったんだ、って思っただけ。

久しぶりに激しい舞台を観たな~~(笑)
いろんな意味で激しい・・・イヤ、あれを激しいとは言えないのかも
知れないけど、私が普段観てきた芝居に比べたら相当激しめなのよ ヽ( ゚∀゚)/

今月はCSのシアターテレビジョンで
1999年初演の「どぽんど(陥人)~ヴェニスで溺れて」をオンエア中。
今回の再演を観てから・・・と思っていたので後日見比べようと思う。
タイムスケジュールはこちら

それにしても・・・ウフフ
今日観に行けて、今日行く事にしてよかった・・・(* ̄∇ ̄*)♪
席もよかった♪
ただ2F1列目のステージ寄りという事で
座っていた側のステージ端での動きがやや見辛かったかな。
覗き込む形になっちゃうからね。
東京グローブ座はシェイクスピア作品普及の為に作られた劇場なのね。
こじんまりしてるけど3Fまであって、クラッシックな雰囲気。

リーダー、すごく近くに感じたよ~~~
あぁ、書きたい事がいっぱい・・・(笑)

芝居に関係ない事だけど、後ろの席の女子2名(たぶんリーダー目当て?)
が最初ぺちゃくちゃしゃべっててイライラ・・・
3回ほど振り返って睨んでみたけど・・・おかまいなしだった。。。
あんたたち、生で芝居観る資格なしっ!

さて、どぽんどブログで「初日、開く!!」でエントリーされてる佐戸井さんの記事・・・
今回舞台を観た方ならばきっとプッ!と笑えます。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/349-c4118845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
