音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

埜庵トロピカルマンゴー
夏も終わっちゃって・・・やっと念願の埜庵に行けました。
しかもどんより曇って肌寒い、今にも雨粒が落ちてきそうな今週火曜日。
もう先月末から日を決めて休みもとっていたし。。。
トロピカルマンゴーに間に合いました!
天然ぶどうめろんに気持ちを奪われそうになりつつも
最初の意志を貫いたよっ。
中に隠れていたマンゴープリンは想像より柔らかくトロける旨さ。
冷たさが舌を直撃して来ない天然氷の美味しさを堪能♪
かろうじて雨が落ちてなかったので、テラス席で頂きました。

食べ終わった頃に出していただいた温かい緑茶の心遣いもニクいですね~。

トロピカルマンゴー(800円)は今月19日まで。
20日からはミルク杏仁マンゴーに。杏仁大好きなので、これも魅力だなー♪
埜庵
 kohori-noan 埜庵
 藤沢市鵠沼海岸3-5-11
 0466-33-2500

 OPEN:11:00 - 18:00
 月休 (7、8月無休)


湘南エリア在住26年・・・鵠沼海岸駅に降りたの初めて(笑)

埜庵に行く前に・・・
お昼時でもあったので鵠沼海岸駅からすぐのカフェでランチを。
Oluolu Cafe もう、駅からほんとすぐ(笑)
ハワイ語でオルオルって「楽しい」っていう意味らしい。
ランチタイムだったのでランチメニューにしちゃいましたが、
フードもドリンク類もメニューは豊富。
私はビールは飲めないので残念だけど
ハワイ地ビールと湘南ビールが楽しめる。

ランチメニューからロコモコ→
トマトソース強めのロコモコで
ハンバーグはフォーク入れたら
肉汁じゅわ~~でした♪
通常でもけっこうボリューム
あったのだけど、
オルオルカフェ ロコモコ
オルオルカフェ 挽肉とひよこ豆のカレーランチ時は
ライス大盛無料なので、
男性も満足感得られそう。
←挽肉とひよこ豆のカレー
ランチはスープ、サラダ、ドリンク付。
ミニサラダがやけに美味しかった♪

Oluolu Cafe Oluolu Cafe
 藤沢市鵠沼海岸2-4-8
 0466-36-7754
 OPEN 11:00~21:00
 月休

 テラス席はカフェ入り口にあるので
 商店街だし通行人がぞろぞろなわけで・・・
 それもまあ、ご愛嬌ってことで・・・(笑)
 コメント
この記事へのコメント
マンゴーおいしかったですよね~♪
マンゴー杏仁にもかなり期待!!
なんとしても行かねば・・・と思っています♪
TBさせていただきまーす
2006/09/14(木) 23:49 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>Lunitaさん
TBありがとうございます。
杏仁も楽しみですよね~。
埜庵が茅ヶ崎にあったらきっと行き倒してます(笑)
2006/09/15(金) 14:48 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさん お礼が遅くなってごめんなさい。
それにしても食通・情報通のはづきさんが
埜庵デビューとは、意外でした!!
のっけからマンゴーとは幸先よーし(笑)
でも定番の宇治金時もお好きだとおもうわぁ。
私もかなり気にいっております。
うふふ。迷うでしょう~~
2006/09/16(土) 22:54 | URL | sugaree #-[ 編集]
埜庵いらしたんですね!
わたしは8月に行って氷すいかを頂きました♪
今年は私にとってかき氷元年というくらいかき氷に目覚めました。
今日も食べちゃった(笑)
2006/09/17(日) 03:10 | URL | ケイト #-[ 編集]
>sugareeさん
いやー私全然ウトいですよぉ。。。
鵠沼まるごとデビューみたいなもんでしたし。
次回は埜庵&わらび餅買います♪
やはり定番は宇治金時ですよね~
2006/09/17(日) 16:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>ケイトさん
すいかー!食べてみたかったですよ~~
ケイトさんにとってはカキ氷元年だったんですね。
埜庵以外では、志むらの氷いちごも食べたいんですが、
恐らく季節モノですよね~~
もう終わりなんでしょうかね~~(><)
2006/09/17(日) 16:20 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
志むらは今シーズン、3回行ってます!(URL)ここは近所なので・・・

今一押しは下北沢の大山茶苑、今日もまた行ってしまいました♪
10月9日までかき氷あるそうですよ。
2006/09/19(火) 18:00 | URL | ケイト #-[ 編集]
>ケイトさん
志むら・・・あの雪崩のごとき迫力がたまりません(笑)
下北のお店はお茶屋さんなんですね。
10/9まで・・・うう、チャンスあるだろうか・・・(笑)
2006/09/19(火) 18:23 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/353-8909fa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天然白桃につづき、今年こそ絶対食すぞ~!と心(胃?)に誓ったおなじみ!天然氷のかき氷がいただけるお店・kohori-埜庵-のマンゴーのかき氷・トロピカルマンゴー¥800海菜寺でおいしいごまの杏仁豆腐をいただいた後ですが、天然かき氷は別腹! しかも、稲村ガ崎→茅ヶ崎で
2006/09/14(木) 23:50:59 | おいしい*たのしい湘南生活
■kohori 埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 ?:0466-33-2500 OPEN 11:00~18:00 9月は25日(月)が休。10月からは月曜定休。★稲村ガ崎の【海菜寺】で遅めのランチをしたあと、お約束のように(笑)鵠沼海岸の【kohori埜庵】へまた(^_^;)。 ご一緒したのはおなじみ Lunitaさ.
2006/09/23(土) 00:55:04 | 湘 南 く い だ お れ ー
 久しぶりに埜庵へ。ミルク杏仁いちご中にみるく杏仁が入っている。沖縄ぜんざい中にパイナップルと大粒の小豆が入っている。 わたしにはミルク杏仁いちごの方が好きだった。 天然ぶどうと天然メロンも食べたいし、10月からは栗とかぼちゃになるらしいのでまた行く。
2006/09/23(土) 22:31:29 | おいしいものを食べに行く
