音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

もう先週の事だけど、えのすいこと新江ノ島水族館へ行った。

湘南・鎌倉ウォーカーの懸賞で招待券が当たっていたのよね。
年内期限だったんだけど、年末になるにつれて行く機会が減りそうで
鵠沼ついでに行ってきたのだった。
埜庵まではかろうじてもったお天気だったが、いよいよ霧雨が・・・

平日のえのすい、しかも雨・・・だけど割と混んでたりする。

今更だけど、もうみなぞう君には会えないんだ・・・
という寂しさはあったなあ。
相模湾大水槽
相模湾大水槽
相模湾大水槽海月
海月 えのすいリニュ後初でした。
 相模湾大水槽、張り付いて見たかったけど
 やはりお子ちゃま優先なのだ・・・(^^;
 此処はクラゲがオススメされてるけど
 さほど規模大きくない気も・・・
 でも綺麗でしなやかで・・・
 ボーッと眺めていたい気分になる。
 毒はイヤだけどね(笑)
デジカメ持って行ったんだけど、ブレちゃってブレちゃって・・・
携帯カメラのほうが何故かちゃんと撮れた。
大好きなウミガメちゃん・・・これはデジカメで。微妙なアングル・・・
ウミガメ
エイ 海の生き物全てがそうだとは思うけど
 ウミガメはやっぱりもっとひろーーーーい
 海の中を優雅に泳ぐのが似合うわね。。。

 何故かやたらエイを撮りたい私(笑)
 失敗も含めてエイばかり・・・
 前も八景島シーパラで
 エイをバックに記念撮影したなあ。

イルカ
 スプラシュとゆーショーを見たわけだけども・・・
 割と短いのね・・・20分か。
 フォトジェニックばかりなのに、
 シャッターボタンを押すタイミングが
 ジャンプのタイミングと合わず・・・(笑)
 迫力のあるジャンプシーンは一切撮れず。。。
 カメラ構えてるより見てたほうが楽しいしね。
 ←コレも、まるでオブジェみたい(笑)
 躍動感ゼロ・・・
 アシカのパフォーマンスもあったんだけど
 え?これでおしまい?って感じだった。
タッチングプールでは小さなサメに触って鮫肌を体感し、
そしてドクターフィッシュに手を啄ばまれてきた。
コイの仲間の小魚なんだけど水槽に手を入れると
群がってきて皮膚をツンツン啄ばむのよ。角質をエサとして食べる珍しい魚なのだ。
この感触がもう~~~なんとも言えない(笑)
でも、私こーゆうの初めてじゃなくて、子供の頃九州のおばーちゃんちの近所で
川遊びをしていて、この手の魚が群がってきて体中突付かれた事あるし
母も子供の頃よく体験してたって言ってた。
足にかさぶたとかあると、こぞって突付かれるから川から上がると
血が流れてたりしたらしい(笑) ちょっとコワイ。
箱根小桶園のユネッサンではドクターフィッシュ風呂ってのやってる。
好評ってことで期間延長(笑)

というわけで、あんまりのんびり見て回ったわけじゃないんだけど
やっぱり水族館って好きだな~。
あぁ、えのすいにもラッコ欲しい(笑)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/356-847e658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック