音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

スパムむすびが食べたくなり、
よく行く沖縄アンテナショップで購入。
ついでにスーパーでスモークサーモンやらまぐろを買って
ハワイアンなごはんを作る事にした。
どうみても和風・・・
スパムむすび ロミロミサーモン ポキ風の3品♪
スパムむすびは型がないのでなんとも不格好・・・(^^;
深いほうの缶は上手く使えないのよねー
ロミロミサーモンは野菜入れすぎたか・・・
アボカドとまぐろを特製だれ(マヨ、スイートチリ、わさび、しょうゆ
ごま油、etc・・・)で和えたものをよく作るので今回もそれ。
単にまぐろが入ってるってだけでむりくりポキ風と見なす(笑)

それにしても我が家にハワイアンを演出できるグッズが見当たらない。
かろうじてウッディな器があったが、どうみても茶菓子入れに見える・・・
ええい! いいや、どーせおむすびがメインなんだし(笑)

味は・・・おいしゅうございました♪

スパムってそのまま食べると減塩モノでもあんだけしょっぱいのに
おむすびにするとちょーどよくなるのよね~

気分だけでもハワイ~と思ったけど全然なれないのでした(笑)


さて、こちらは最近妙にハマっちゃったメニュー

塩昆布とツナの炊き込み御飯。

siokonbu 以前、塩昆布とツナとナメタケを炊き込むと
 旨いらしいという話を相方から聞いて
 とても気になってたのね。
 で、たまたま減塩ふじっ子ってのを買ったら
 裏にレシピがついてたの。
 塩昆布とツナ缶を炊き込むだけのお手軽さ。
 私は少々みりんをプラス。
 2度目はにんじんも追加。

 ナメタケバージョンははなまるでやってたらしい。
減塩ふじっ子 いろいろとアレンジが効きそうなので
 他の具材でも試してみようと思う。
 ちなみに塩昆布をごはんにのっけて
 お茶をかけただけのお茶漬けが
 一番好きなんだけどね~♪

 コメント
この記事へのコメント
こういうのを見たら、Hawaiiに帰りたいわぁ。。。。

生まれ育ちは神戸ですがw
2006/09/27(水) 00:11 | URL | rei #-[ 編集]
気分はハワイロコガールだね?

私なんか生まれは奈良だしなー(笑)

2006/09/27(水) 16:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/362-1de6fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
