音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

樋口了一ミニライブと何故かセットで宣伝されていた「北海道の物産と観光展」
この日は日曜だったんで、とりあえず様子だけ伺いに催事場へ。

・・・うぅ、想像してたよりマシだけど、でも混んでる。
そしておそらくイカが煮えてる匂いでしょうか・・・これに胸焼け(><)
TVチャンピオンで有名になったパン屋さんのカレーパンには
行列がかなり出来ていた。(ちょっと興味あり)
んーんー今回はあんまり欲しいものがない。。。
ふたくちーずはやはり売り切れていたし。
まぁ、様子見だし、平日にまたくればよし。

でも北海道物産展に行ったんだという事が、
あからさまにわかるよーな土産を買ってみた。
北の地図 ヤマキ末広庵
 北の地図 1個140円
 つぶあん、チーズ、かぼちゃあん
 夕張メロンあん ブルーベリーあん
 の5種類販売されてた。

 北海道の形してる大判焼き。
 味も大判焼き・・・
チーズが美味しかった。ブルーベリーはかなり甘め。
札幌のお店みたいだけど、地元の人もふつーに食べているんでしょうかね?

ちなみに10/1までやってるようです。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!
コメントありがとうございます。
すごーい、なんて素敵な大判焼き。
こういうのにめっぽう弱いです。
かぼちゃあんを食べてみたいなあと、じーーーっと見入ってしましました。
また楽しい情報を楽しみにしていますね♪
2006/09/29(金) 14:56 | URL | ぐるぐる #wvEHRiOY[ 編集]
>ぐるぐるさん
お土産としてわかりやすいのか、
割と売れていました。
地形?をウリにできる数少ない都道府県
ですしね(笑)
もしや青森の大判焼きもあったりするのでしょうかー(笑)
気になります。
2006/09/29(金) 16:20 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/363-0e6dc15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
