音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

地元のタウン紙でOPEN情報を見て以来、行く機会を狙っていた
GOOD EAT DOLCE

今年の3月に惜しまれつつ閉店したベリーストロベリーのスタッフさんが
開いたお店とゆーので、やはり期待するはフルーツのタルトやケーキ達。

カフェタイムではドルチェを、
そしてランチタイムへも引き続き行ってまいりました。
席数は24とこじんまりしたお店で、テーブルの他にカウンターが。
オープンキッチンなので厨房を見ながらも楽しめそう♪

ランチは11:30~15:00
パスタとピッツァそれぞれのセットメニューがあります。
今回はパスタ、それも基本のミートソースをチョイス。
サラダ+パスタ+デザート+ドリンクの組み合わせ。
自家製荒挽きミートソースセット 1380円自家製荒挽きミートソース 
 ブラックペッパーとチーズを
 その場で削ってかけてくれる。
 (大好きなブラックペッパ多め♪)
 サラダは香ばしいアーモンドスライスと
 チーズをトッピングしてくれる。
 ベリーでの氷の上での回転パフォーマンス
 を思い出しました(笑)
山梨産巨峰のタルト そしてデザートは・・・
 山梨産巨峰のタルト。
 グリーンマンゴーのタルトは
 前回食べたので
 今回は今月のオススメを。
 これが・・・
 予想以上の美味しさ!
 タルトなのに
 このさっぱり感は何?
 って感じなのです。
 甘い巨峰がたっぷり
 そしてクラッシュゼリー。
 ぶどうそのものの甘さと
 瑞々しさがこれでもかと
 やってくる(笑)
 コッテリミートソースの後
 だっただけにこの爽やかさが
 図らずも最高の組み合わせ
 となってくれたのです。
水分たっぷりジューシーな巨峰がのってるのにカスタードがダレていない!
ところでベリーストロベリーではお食事とセットのデザートって
やや小ぶりじゃありませんでした?
んでもこちらは通常カット(だと思う)なのよね。
本当は和歌山産いちじくのタルトを!と狙ってたのに一歩及ばず完売。。。
ホントのホントはカフェタイムの時に完売してたマンゴーのショートケーキを
リベンジしたかったのに今回も終わっていたのよ~~
ランチ時でもマンゴーショートは早い時間に無くなるそーなのです。。。うう残念。

で、前回のデザートは・・・

グリーンマンゴーのタルト ホワイトチョコムースとラズベリームースのケーキグリーンマンゴーのタルトホワイトチョコムースとラズベリームースのケーキ

グリーンマンゴーってやや酸味が多いのが特徴だと思ってたんだけど
このタルトを食べてみたら酸味は感じなかったなぁ~
かなり完熟だったのでしょうか。

そして美味しかったのがこのホワイトチョコムースとラズベリームースのケーキ。
一口もらっただけなんだけど、「!」って感じ(笑)
やはり私ってばラズベリーも外せないわっ。

カジュアルイタリアンなお店で、アルコールメニューも充実。
イタリアのハウスワインを、飲んだら飲んだ分だけの量り売り会計
してくれるのも人気なんだそーです。

GOOD EAT DOLCE
茅ヶ崎市共恵1-1-15 東京堂ビル1F
0467-58-4545
OPEN: Lunch 11:30~15:00
cafe 15:00~17:00
dinner17:00~22:00(L.O.21:00)
月曜定休

ぐるなびでのお店情報はこちら
 コメント
この記事へのコメント
唐突に失礼します
同話題でしたのでTBさせて
いただきました!
2006/09/30(土) 23:03 | URL | kawai #l9MyUSC2[ 編集]
はづきさん こんばんは。
毎度お世話になっておりまうす。

巨峰のタルト、これはイケせんね
やバイです。
すぐにでも食べてみたいです。
お料理などはヴェリー時代より食べたことがないのですが
どんなかんじかしらね。
一度食べてみたいでーす。
2006/10/01(日) 00:26 | URL | sugaree #-[ 編集]
>kawai さん
コメント&TBありがとうございます。
こちらからもお返しにまいります~♪
2006/10/01(日) 14:38 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>sugareeさん
こちらこそお世話になっております~

巨峰の瑞々しさにはヤラれちゃいました。
いちじくも気になりっぱなしですけどねー(笑)

パスタのほうは、割と濃い目。
ピザは食べたことないのですが・・・

今回ミートソースをオーダーしましたが、
ソースがたっぷりで余ってしまって、
カリカリのバゲットにのせて
食べたいくらいでした。
2006/10/01(日) 14:43 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
あのお店に行かれたのですねぇ(^O^)

ミートソースのパスタもおいしそうだし、さっぱりしたタルトも…!!!(@o@;)
よ、よだれが出てきてしまいます(^¬^)

地元でもおいしいものたくさんあるのに、
まだまだ行ったところがないところばかり…。
南口側は、なかなか行かないので、
ホント足を運ばなければなと思います(^^;
なんて私はもったいない時間を過ごしているのでしょう(笑)
2006/10/01(日) 22:14 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
パスタはとってもアルデンテで
美味しかったですよ~
ベリーほどの派手さはないけど
それがかえってアットホームで
よいお店です。
フルーツの甘さをそのまま生かした
タルトやケーキは食事後でも
たぶんすいすいいけちゃうと思います。

あぁ、今度是非お近くの中華屋さん
つれってってくださーい。
2006/10/01(日) 23:15 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 14:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 14:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/367-02807cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
134号線近くのフジボウルに隣接したVerry Strawberryが閉店して一部のStuffが4月から始めたお店!その内容もVerry Strawberryそのまんま小さくした感じですのでその味を懐惜でいた方には嬉しいお店ですね!タル
2006/09/30(土) 23:00:57 | Cafe de 湘南
■GOOD EAT DOLCE 茅ヶ崎市共恵1-1-15 ?:0467-58-4545 OPEN ランチ11:30-15:00 カフェ15:00-17:00 ディナー17:00-22:00 月曜休★Lunitaさん&TAITAI君と【Ahuahu south loco style】でハワイアンランチを食べた後、甘いものを求めて【GOOD EAT DOLCE】へ。半年ぐらい.
2006/09/30(土) 23:10:08 | 湘 南 く い だ お れ ー