音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

水曜どうでしょうEXPO 小祭
渋谷PARCO Part3 7F
PARCO MUSEUM
9/29~10/9
水曜どうでしょう 小祭

6日、悪天候の中、渋谷まで行ってきたよ。
連日信じられないような混雑振りを見せていると聞いて
あきらめることも考えたけど、とりあえず勢いで(^^;
午前11時に仕事明けて、東横線で渋谷へ向かう。
久しぶりだよー渋谷。どちらかというと避けてた場所だし。
パルコ付近に来ると、なんとなく同じ目的らしき人たちが
早足で私を追い越すんだよねえ(笑)
整理券貰うためにみなさん急いでいらっしゃる。
私も12:20くらいに貰って、1559番だった。
14:30集合チームになった。
思ったより待ち時間がないなーと思い、近所のエクセルシオールで
パニーニとフローズンマンゴーでランチ&待機。
そのまま集合時間に行くか、映画とか観て時間つぶして
遅い時間に行くか、すごく悩んだ。
この日、札幌から再び両D陣が上京していると知ったのだけど
その為に一緒に写真撮影する人が群がっているという話を聞いて
ますます、時間どおりでは混みあって楽しめないのではないかと・・・

でも結局時間どおりに。
スペイン坂の列に並ぼうと既に列になっているところへ
整理券番号を聞きながら自分の場所を探す。
すると「何番ですか?」と先に聞いてくださる人まで。
列で隣になったややパンキッシュな青年もそうだった。
その青年のお隣にいたご夫婦ともちょこっと話をしたり
みんな傘さしてて大変なのに譲り合ったりしてすごい優しい。

時間前に、7Fまで階段にうねうねと並んでるのを見かけたので
私もそこで1時間は待つんだろーなーと思ってたんだけど
1500番~の入場だったので59の私は一気に中へ。
ってゆーか、1F~7Fへ階段で止まることなく登ることに。
これが・・・しんどかったっ(><)
整理券順だから遅れることは出来ないっ(笑) 必死で登ったわよっ。
この日1番の疲労だわ(笑)
でも楽々入場し、写真もゆっくり撮れ、D陣が書き残した
壁のコメントも読みながら進む。
10分ほどしたら、さきほどの青年に再会し話しながら一緒に回る。

安田さんコーナーが異常な人気っぷり!
みんな必死にカメラを向けてる。

ところどころで番組のVTRが流れてるんだけど
みんな見てるはずの名場面なんだけど、ここでも見入っちゃって
そして笑っちゃってるのよね。
みんなすごく楽しそう。
複数で来てる人ははしゃぎながら、1人で来てる人はにやけながら(笑)

物販手前で少し混みあったけど、でも商品もゆっくり見れた。
商品を見てたら外で少し話したご夫婦とも再会。
「チーム40のマスコット、残り4つでーす」とスタッフのにーさん。
「じゃあ!買わなきゃ!」と手に取ると、ご夫婦の奥さんのほうが
「だまされちゃだめよっ! おにーさんまだ在庫隠し持ってて
後でどっさり追加するのよっ(笑)」
なんて冗談を言うもんだからみんなで笑いつつ和やかなムード。
青年はラストワンの拍子木を買うのに「いいですか、取っちゃって・・・」
と謙虚というか、みんな争奪戦でグッズ求めてるのに
そんなに遠慮がちでいいんですか?くらいな人の良さ(笑)
ご夫婦の旦那さんはグッズをどんどん選ぶもんだから奥さんに
「自分の小遣いで買いなさいよ」とお会計を任されていたり
それでもニコニコの旦那さんはOnちゃんを抱いて写真撮ったり(^^)
なんて温かい雰囲気なんでしょー。

藤D、嬉Dはどこかへ隠れているという店長の言葉とおり、
残念ながらお会いする事は出来なかったけど
きっと両D陣に遭遇したらこんな和やかに楽しむことは
なかったかも知れない。
絶対二人のそばに行きたくなるはずだもん。

この日出会った方々とは「また何処かで会ったら・・・」
という感じで、特に連絡先の交換をするわけでもなく
友達になったわけでもない。
みんな優しいのは番組が優しいから・・・というような事を
奥さんが言っていたけど、ホントそうかもね。
パルコ前でご夫婦と別れ、渋谷駅で青年と別れた。
ご夫婦も癒し系でいい方々だったし、青年も近年稀に見る好青年。
私なんかが駅まで一緒だったのに足元注意してくれたり
傘さすまで自分の傘さしかけてくれたり・・・
独りでの参加で心細かったけど、小祭の楽しさ以上に
人の温かさに触れて癒された1日だった。

嵐の中、行ってよかったな♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/372-abe27c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
