音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

たぶん、フルーツ餅について調べてた時にネットで見かけたんだと
思うんだけど、ぎゅうひ好きとしては見逃せないと思ったのよね。

近場では錦糸町のオリナスでしか買えないって事だったので
その機会を狙ってたんだけども・・・

なーんと、川崎に出来た新しい大型複合施設ラゾーナ川崎に出店♪
早速行ってきたよっ。
mochi cream MOCHI CREAM
 柔らかいぎゅうひのお餅で
 クリーム、餡、フルーツソース等を
 包み込んでいる。
 24種類もフレーバーがあって
 どれにしようか迷っちゃう。
 私が購入したのは・・・
 ブルーベリー、りんご、桃、
 マンゴー、パッションオレンジ、
 クリームバナーヌ、ライム。
 1個 157円

←断面はマンゴー。
 全体で食べちゃうと、マンゴー味
 かどうか微妙なんだけど
 中のソースはちゃんとマンゴー味。
 ま、マンゴー風味って感じね(^^;
 お土産で買ったので全部は食べて
 ないのだけど、ライム味美味しかった。

このタイプの和スイーツ、珍しいわけじゃないけど、
今まで食べたものより洗練されてるかな。
地元の和菓子屋さん、冨士美のカフェオレ大福も美味しいよ。
そいえば最近買ってないけど、売ってるのかしら・・・

北海道釧路のねこのたまごってお菓子とも似てる。
こちらもたくさんの種類があって、北海道土産や通販、デパート催事で人気。

MOCHI CREAM MOCHI CREAM(現在TOP PAGEのみ)
 ラゾーナ川崎プラザ 1Fグランフード内

 川崎市幸区堀川町72-1 
 044-874-8000
 JR川崎駅西口直結
 コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 03:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 13:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/373-9fc0105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
