音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近拝見したブログで、キーマカレーの鯛焼きを売っている
鯛焼き屋さんを知ったのよ。
残念ながら、キーマカレーは夏限定らしかったのだけど、
なんとお好み焼きが具という面白い鯛焼きを販売している店だった。
埼玉県のさいたま市にある夢ある街のたいやき屋さんだ。
近々さいたまスーパーアリーナへ出向くので
その時に是非行きたい!と思っていたら・・・

ラゾーナ川崎内にあるじゃないのーーー!

昇運招福 おめで鯛焼き本舗

立地条件によって、おめで鯛焼き本舗、夢ある街のたいやき屋さん、
ゑびす黄金鯛焼き本舗
と異なる店名で展開している
ほのぼのお好み鯛焼き本舗というグループ店らしい。
ラゾーナにあるのは、おめで鯛焼き本舗で、
つぶあん、カスタードクリーム、お好み鯛焼き の3種類があった。
店舗によっては、期間限定メニューなどあるみたいだけど
ラゾーナでは私が行った時には定番3種類のみだったな。
お好み鯛焼き 鯛焼きの型にたねが
 注がれ、その上に
 お好み焼きの具が
 どっさり盛られてる。
 ソースもマヨネーズも
 入ってるのよ。
 ハムも入ってた。
 出来上がりは
 かなりキャベツが
 はみ出していて
 綺麗ではないんだけど
 これなら他の餡と
 間違えないわね(笑)
 少なくとも私には
 美味しそうに見える(笑)

カスタードとお好み鯛焼き 味は・・・美味しいっ♪
 完璧なお好み焼きを求めちゃいけないけど
 ほんのり甘い鯛焼きの皮とお好み焼きが
 ミスマッチな美味しさよ、私にはね(笑)
 手で持ってお好み焼きが食べられる
 手軽さもあるし、間違いなく私は
 あんこよりこっちを買うね。
 カスタードも美味しかったけどね。
この鯛焼き、顔が笑ってるのね(笑) ステキなB級グルメだわ~

omedetaiyaki1 おめで鯛焼き本舗 ラゾーナ川崎店

 ラゾーナ川崎 1Fグランフード内
 川崎市幸区堀川町72-1  044-874-8000
 JR川崎駅西口直結



地元にみよしやというお好み焼きとたこ焼き、ソフトクリームなどを
販売してる昔ながらのお店があるんだけど
そこのお好み焼きにちょっと味が似ているのよね~
みよしやではチーズ(甘くない)の鯛焼きがあって、それも美味しいのよね。
そのうちみよしやもレポしよう~
 コメント
この記事へのコメント
購入したのですね(^O^)
結構並んでたから、大変だったのでは!?
私はまだ購入してないのですが、
今度買うとしたらお好み鯛焼きだったのです♪
あー、早く買いに行きたい…(笑)
今日行っちゃおうかな~なんて…(笑)
2006/10/10(火) 06:17 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
あの時間帯、3人くらい並んでたけど、
角曲がったところのコールドストーンに
比べたらもう、楽勝(笑)
美味しかったですよ~~~
2006/10/10(火) 06:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はじめまして!
『夢ある街のたいやき屋さん・与野店』のいいじまと申します!
スーパーアリーナからはちょっと距離がありますが、
新都心のお隣の与野駅です。

ラゾーナ川崎のおめで鯛焼きとは
また違ったお店の雰囲気だと思いますので、
今度いらしたときに、ぜひ寄ってくださいませ!

いまは、むらさき芋たいやきやっています。
本当においしくって、
いいじまとしては、いまはお好み鯛焼きよりはまっています。
間違って食べない日があると、
夜になった「あ~、むらさき芋が食べたいっ!」って思って眠れなくなるほどのおいしさです。

ほかのところも、よろしくお願いします!

P.S.ちなみに、私も神奈川出身の30代です。
2006/10/18(水) 10:41 | URL | いいじま #xggH1PEw[ 編集]
>いいじまさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
神奈川の方なんですね(^^)
よろしくお願いします。

むらさき芋の鯛焼きの事はHPなどでチェックしていましたよ~~
美味しいんですね~!
残念ながら先日さいたまアリーナへ行った時には
伺うことは出来なかったのですが、
次の機会には是非お邪魔したいと思います。
2006/10/18(水) 14:30 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/375-764619a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日に引き続き、LAZONA川崎ネタ、これまた行列ができていたたい焼き店『おめで鯛焼き本舗』で持ち帰りように購入。そう言えば、たい焼きを食べるのは久しぶりだ。↓せっかくなら中身を写真にとればよかった、、、
2006/10/28(土) 08:05:56 | Kai-mode!