音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

TUBE LIVE AROUND 2006
YOUR HOMETOWN
2006.10.10(TUE).11(WED)

神奈川県立県民ホール
神奈川県立県民ホール


2夜連続で行って来ました。
やっぱりなんとゆーか、地元ノリが心地よい。
MCも冴えていたのではないでしょーか。
1日目
席は1Fだけど、3F席がかぶるくらいの位置。
でもまあまあ。
斜め前に奇声を挙げ続け、ノリがいいのはとてもいいけど
隣の人にぶつかりまくりの迷惑千万な女性が。。。
ショッカーか?って感じの声だった。
あんたの声でMC聞き取れねーって(笑)
それを除けば楽しいライブ♪

前田さんのささやかな夢、いつか実現してほしい(笑)
あなたならフレディになれるさ!
っていってもあんまり見たいとも思わないんだけどさ。

リョウジのしーおいは 横浜らしく シュウマイ。
ちょっと吐いてた・・・(汗)
かっくんも前田さんも食べてたけど、シュウマイってさ
後味残るよねえ~ 気持ち悪くないのかね?歌う前に食べて(笑)

2日目
席は1Fの割と前。すごく前でもない・・・(笑)
角度的には1日目と同じで春君寄り。
前田氏の声がちょっと出なくなるアクシデント。
一時的なものでよかったが、ややかすれているところをみると
かなり疲れているだろう。

アンプラグドで大好きな曲を聴けた。嬉しい♪

リョウジのしーおいは のぶこママ特製のいなり寿司。
すげ、うまそー♪ のぶこママとはご存知前田母。
のぶこコールが起きる(笑)


両日共にDJはFMYOKOHAMA栗原治久氏。
頭のてっぺんから声がでる人(笑) FMYの朝の声はこの方ね。
そして、決して積極的ではない4人から話を引き出すのが上手い。
同年代ってのもあり、自分の話を交えつつ話題をふっていた。
地元ってのは大きいのかも知れないけどね、ネタふりが。
話ふくらませられない若手女性DJより断然イイ。
友達も、同意見。
他のDJさん全てを見れるわけじゃないのでなんとも言えないけどね。
ちなみに・・・私も、とりかわは塩派。(栗原さんとかっくんはたれ派)
リョウジは塩でつまみにして、たれで飯を食う(笑)さすがしーおい。

今回のドラムソロかっこいい。
スティック飲む大道芸は、あってもなくてもいいけど(笑)
そして前にも書いたかもしれないが、アンコール1曲目の
ベースのアレンジがかっちょいい。
前田さんが前列の女子をまさぐるのは、
やっぱ好みで選んでるんだろうか?

なんかもうほとんどのファンは今回のライブをリピートしているっぽい(笑)
いつものアンコールのしつこい粘りもなくなってきた。
みんなあの曲終わったらすごいあっさり席を立つね(笑)

ってことでいつもよりややネタバレ風だ。
 コメント
この記事へのコメント
今週末は米米と、まさにライブweekですね!
名古屋は半数以上が初米米ライブ!という方が多く盛り上がりもイマイチだったような気が…
さいたま→横浜はめぃいっぱい盛り上げていきましょうねっ!!
2006/10/13(金) 13:45 | URL | りか #-[ 編集]
>りかさん
夏が終わり、秋はライブ一休みな時期なのに
今年は何かと忙しいです(笑)
TUBEが秋のツアーをやり
米米は復活。。。
観たい芝居も多かったし~
ホント、10月に5回もライブ行くなんて
珍しいです(笑)
2006/10/14(土) 05:28 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/380-80ebf6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック