音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

米米CLUB 再会感激祭
「マエノマツリ」編
さいたまスーパーアリーナ
2006.10.14(SAT)


横浜アリーナ平日2DAYSのみのはずだったけど
急遽参戦することになったさいたまSアリーナでのマエノマツリ。
さいたまSアリーナ自体が初。
開場してから着いたので、グッズなんて買う暇なし。
友達にメールで必須アイテムのみ頼んでおいてよかった。
グッズ販売は90分前からだったのだけど、販売開始時点で
数百人並んでたっちゅー話を聞いた。。。
知人は買えるまでに小1時間かかったそーで。
そんな中、悠長に開場後のこのこと来た私(笑)

ネタバレはしてないけど感想はこの続きで・・・

今回のチケットは誘ってくれた友達が米ファンの友達から
譲り受けたもので、石井氏FCで取れたもの。
なのでアリーナ席Bブロックにて見れたよっ(><)
スクリーン見なくて済むなんて・・・ありがたいことだよ~

全体的に言われているけど、やはりコスプレ少ないね。
居ても・・・なんとゆーかその・・・うん。。。
確実にみんな年をとったとゆーことなのさ(笑)
お子連れも思ったより少なかった気がする。
とは言え私の前は小学生の少年で、おそらくおかーさんに連れてこられた風で
終始座っておとなしかったので、私としては見やすかったワ。
単独参加者は割と多かった気がするな。
踊りの激しい人、上手い人は周囲にいなかった。
私は新曲はまるで覚えきれてなくてモタついちゃうけど、
昔の曲では踊りましたっ♪
昔のビデオとか全然見ていかなかったんだけど
覚えてる自分にびっくりもした(笑) 体に染み付いてんだわー┌|∵|┘
んでもシュークがステージに出ていない曲ではアワアワしちゃう(笑)
たぶんほとんどみーちゃんを見てたよ。
そのみーちゃんが間違えてくれちゃったりね(笑)

感想としては、さすがのエンターテイメントショーだったけど
ちょっと控えめだったんじゃないのー?って感じ。
大人の米米だったとも言えるけど、もっとはじけたかったかなー。
ま、それはアトノマツリに期待することにしよう。
マエマツは敢えて抑え気味だったのかもしれないしね。
私の満足度は70%くらい。

昔のとある曲では胸が熱くなったな~。
BHB(オンリー)コーナー、昔のブラバン曲メドレーみたいなやつ
やってほしかったな~~
金ちゃん、ピアノ前が多くてあんまりよく見えず・・・

9年待ったんだなあ~とじーんとしたのだけど
9年見てなかったとは思えないくらい当たり前にステージに彼らが居た。
月日が経ち、ファンのほうがヨレっとしちゃったけど(特に私)
彼らは昔と変わらず眩しかったし楽しそうだった。
このお祭は、本当に今年限りなのかなぁ・・・

昼13時開演とゆーライブだったんだけど、いいねーこれ。
慌てて帰る必要ないから、電車の混雑も避けられるし
ゆっくりご飯食べ行ったりできるし。

感想、ネタバレ詳細は、全公演が終わってからのまとめに書くつもり。

さて、次は18,19日の横浜アリーナ。
さいたまの状況を見ると、グッズには相当並びそう。
私もなるべく早めに行くつもり。
友達から頼まれてるものもあるし・・・

もっともっとこれからも観続けたい気持ちが
どんどん大きくなっていってるよ・・・
 コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16(月) 03:14 | | #[ 編集]
こんばんは~♪
はづきさんも埼玉急遽参戦だったのですか!!
実は私もなんです☆
しかもしっかり埼玉マエアト見ちゃいましたv-237
マエは200レベル、アトはアリーナB!!ほんとスクリーンなしって素敵でした☆
私はマエが好みでしたv-238
3日後、横浜行きます♪
2006/10/16(月) 21:59 | URL | sato #-[ 編集]
こちらにご訪問いただき、ありがとうございました☆
さいたまは急遽参戦だったのですね。
しかもアリーナ・・・う、羨ましいですっ。(ワタシは200レベルだったのですよ)

2日間参加したのですが、ご想像どおり、アト編の方が濃いですよ!

横浜では楽しみましょうi-197i-237
2006/10/17(火) 00:01 | URL | 紅葉 #dL79LJZc[ 編集]
よぅこそ!さいたまへ(笑)
アリーナBブロックとは羨ましいっ!
私は200レベルでスクリーンなしではキツイキツイ…!!
名古屋・埼玉とマエアト終了しましたが、どぅやら私はマエの方が好みのようです♪
横浜楽しみですねっ!
次はいつ米米に会えるかなぁ…
10年後?!(ヤバイ、米米もそぅだけど自分もいくつよ?!笑)
2006/10/17(火) 00:28 | URL | りか #-[ 編集]
>satoさん
お~さいたまもいらしてたんですね!
しかもマエアト両方。
satoさんはマエ好みなのですね~
私はまだアト観てないので
横浜が楽しみです♪
2006/10/17(火) 14:57 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>紅葉さん
どうもコメントありがとうです。
ほほぅ、やはり濃いんですねアトは!
へっへー楽しみ楽しみ♪

横浜待ち遠しいです。
2006/10/17(火) 14:59 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>りかさん
はい、お邪魔いたしました~!
初さいたまSAでしたよー。
あら、りかさんもマエ派ですかっ。
こうなるとますますアトを観たい(笑)
明日はよろしくお願いします。
2006/10/17(火) 15:02 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/381-dc1a12c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
