音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

横浜でのTUBEライブの日、
ライブ前にご飯食べる予定にしていたので、チェックしていたお店
Spice Factoryへ行ってきました。
名前でイメージできるとおり、カレーのお店なのだけど、
今夏にリニューアルしたそーです。
カレーとお粥とフレッシュジュースという一見不思議な取り合わせ。

この店に決めた要因は・・・
食べるマンゴーラッシー 食べるマンゴーラッシー
 380円
 このネーミングを
 見逃すわけがないでしょう(笑)
 カレーより何よりコレが目的♪
 ヨーロッパで人気の新感覚ムース
 だというのにも興味津々。
 だったのですが・・・
夕方5時の時点で売り切れ・・・ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
正直うなだれましたよ。
「え~~! これを目的に来たのに!」ってつい声に出しちゃった(笑)
そして第2、第3候補・・・とデザートのほとんどがなかったのデス。。。
スタッフの男性もすごい恐縮していて
「え~今日はTUBEのライブがありまして~ ・・・・」
店が混んだから、と言いたげな様子(笑)
キャラメルアップルナン キャラメルアップルナン
 600円
 第2候補だったのがコレ。
 熱々りんごソテーとバニラアイスが
 のっているデザートナン。
 んまそ~♪
 ちなみにこれらの写真はメニューを
 撮ったものです。。。

そして、メインのほうはと言いますと・・・

10種類のカレーと5種類のお粥、20種類のデリがあって
デザートやドリンクも充実。
アルコールもあるのでデリをつまみに一杯もOK。
カレーとお粥はスモールサイズもあるので1つに絞りきれない
私みたいなヤツにはぴったりだ(笑)
Spice Factory curry&nahnジンジャー
キーマカレー&
タンドリーポテト
カレー

共にスモールサイズ
各300円
キーマはやや辛め、
タンドリーポテトは
子供も食べられる
まろやか甘口。
プレーンナン
200円
ナンは中央がちょっと薄すぎるのだけど焼きたてはふわもっちりでおいしーー!
オーダーを受けてから伸ばして焼くので熱々で持てないくらい。
プレーン以外に、ガーリックやバジル、セサミなどもあり。
あまりに旨かったので、ナン、テイクアウトしちゃったよ、ライブ前なのに(笑)
Spice Factory海の幸のお粥
スモールサイズ
500円
胃の具合がイマイチ
という友達が
オーダーしたお粥。
スモールとはいえ、
丼サイズ。
ザーサイ付。
少し味見させて
もらったけど
中華風で具もたっぷり。
やさしい味。
季節のフルーツラッシー マンゴーほうれん草
左 季節のフルーツラッシー 330円
食べるマンゴーラッシーがなく、季節のフルーツがマンゴーだったのでコレに。
甘味は好みでガムシロなのが嬉しい。
右 マンゴーほうれん草 380円
スタッフのおにーさんが「色がヤバい」と言っていたので(笑)
心配してたんだけど、綺麗なグリーンだしいいじゃないの♪
「色ヤバくないじゃん」と返したら
「そりゃ売り物ですから・・・でも青汁みたいじゃないっすかー」と(笑)
味も全然OKでほうれん草のエグ味もないし爽やか。
マンゴーのジェラート? 満腹になり、満足しているところへ
 にーさんがコレを持って来てくれました。
 頼みたかったデザートがことごとく玉砕だったので、と
 サービスしてくれたのです。
 マンゴーのジェラートなんだけど
 不思議な食感なのよ。
 ほろほろ崩れるような感じで、
 でもしっかりマンゴーの濃さが。
 食べるマンゴーラッシーに使う材料らしいのだけど
 これだけでも美味しくありがたく頂きました。

Spice Factory Spice Factory 横浜山下公園店
 横浜市中区山下町2
 産業貿易センタービルB1
 045-900-2211
 平日 10:00~20:00 土日祝 10:30~18:00
 無休 みなとみらい線日本大通り駅徒歩3分
 Hotpepperのお店ページはこちら
 Hotpepperのページのほうがわかりやすいかも。

また行きたい。。。あぁ、またキレンジャー化してきた。
 コメント
この記事へのコメント
美味しそう~~!!マンゴージェラート~~!!!写真見るたびによだれが…(^^ゞたまらんです!!

ナンも美味しそうですね~!
カレー苦手だけど、ナンは大好きなので食べたいです(笑)私が嫌いなパターンのカレーっぽくなさそうなのできっと食べられそうですし♪あ~、夕飯食べたばかりなのに食べたくなってきました…(^^;;;

カレー好きなキレンジャーですか?(笑)お仲間にいれてもらいたです…(笑)じゃ~、アオレンジャーで…(違)
2006/10/17(火) 22:23 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
あ、カレー苦手だったんですか?
スープカレーはOKなんですよね?
このお店のはあんまり激辛のメニューがないので、
右狂さんには物足りないかも知れません。
デザートはどれも美味しそうでしたよ。

アオレンジャー了解です(笑)
2006/10/18(水) 07:45 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
激辛好きなのにカレーは苦手なのですよー。スープカレーは大丈夫です^^食わず嫌いでしたけど、こんなにはまるとは(笑)
どうやらボテボテしたカレーが嫌いなのですねぇ…(^_^;)昔は匂いだけでも、そのカレーを想像しちゃってダメでした。

やった☆青ゲット(笑)
2006/10/18(水) 08:48 | URL | 右狂@携帯 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
そおなんですか~
じゃあ家庭のカレーみたいなのはダメなんですねー。
だからスープカレーはハマったのかもですね♪

2006/10/18(水) 14:35 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はじめまして、横浜在住の乙三と申します。「Spice Factory」をキーワードに検索しておりましたら、偶然にも貴サイトに辿り着きました。マンゴーラッシーはとても美味しそうですね。今度試してみたくなりました。
2007/05/28(月) 06:02 | URL | 乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
>乙三さん
はじめまして。
Spice Factory最近行ってませんが
私も前回逃してますんで
マンゴーラッシー試してみたいです。
デリメニューも魅力的でした。
2007/05/28(月) 08:42 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 12:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) 23:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/383-e931643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
