音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

雨降って、さすがに寒いですね・・・

でも冷菓ネタです。

米米さいたまライブの後に新宿でご飯食べて、その後デザートを!と
行ってみたかった爽好果へ。
横浜中華街にもお店があるのだけど、今回は新宿のほうが行きやすかったし。
爽好果 マンゴーかき氷
 マンゴーかき氷 600円
 マンゴーアイス、
 タピオカ、
 マンゴー果実が
 ゴロゴロっと。
 上から練乳トロリ。

 この日も実は寒くて
 ややムリしちゃった感(笑)
 マンゴースムージー500円
 にしとけばよかったかも。
 
 マンゴードリンク480円
 マンゴーシェイク500円

 もあるし、
 いろんなトッピングも可。
友達がオーダーした杏仁ミルクコーヒー420円も美味しかったよ~

爽好果(シャンライカ)は、チャイニーズレストラン「トゥーランドット游仙境」の
脇屋友詞氏が提案する中国スイーツ&ドリンクの専門店で
「健康志向」「美味しさ」「新しさ」がテーマ。
基本のスイーツやドリンクに緑豆、蓮の実、オーギョーチ、亀ゼリーなど
いろいろトッピングをして自分好みのオーダーが出来る。
カエルの皮下脂肪なんてのもあったり!

閉店してしまいました。
脇屋氏プロデュースでタリーズコーヒージャパンが手掛けた
新事業だったのだけど、タリーズJを展開するフードエックス・グローブの
発行済み株式51%をなんと伊藤園が取得し、子会社になっちゃいました。
伊藤園の傘下となり、タリーズJの経営陣の更迭となるところ、
今まで展開していた「緑茶の和風喫茶」や「中華スイーツの爽好果」の
新業態店舗から完全撤退することを条件に今までの社長続投
という事になったらしいのねん。

爽好果(シャンライカ)
新宿三越アルコット店 閉店
新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット1F
03-5312-0330
OPEN: 11:00~22:00
横浜中華街チャイナスクエア店 閉店
横浜市中区山下町144 チャイナスクエア1F
045-227-1340
OPEN: 10:00~22:00
 コメント
この記事へのコメント
美味しそうな日記に、思わずコメントしてしまいました。http://mbga.jp/AFmbb.szTg21f8ec/宜しければ、ここからミニメ下さい。
2006/10/24(火) 06:38 | URL | みちお #-[ 編集]
>みちおさん
コメントありがとうです。
ゲームはやらないし
特にモバイルサイトはあんまり
利用しないんでごめんなさ~い。
2006/10/24(火) 07:15 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
横浜お疲れさまでした~♪
私は結局、19、21、22日と参戦。でも最後の愛してると宣言聴かずに会場をあとにしましたv-239
飛行機の時間のため・・・。
見たかったな~・・DVDで見ることにします♪
それから私もコメダル買えませんでした。もうすぐ売り場というとこでSOLD OUT!!10時から並んでたのに~です・・。
横浜暖かかったです!
中華街でご飯食べました★
2006/10/24(火) 22:01 | URL | sato #-[ 編集]
中華街へ何度も足を運んでいるのに
ココ知りませんでした!
次回は絶対寄らねば♪
情報ありがとうございました~
2006/10/25(水) 02:15 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>satoさん
お疲れ様でした~
あららっ、当日飛行機で帰ったんですねー(><)
大変でしたねー

あ、じゃあグッズ売り場でニアミスしてたのかも!!
私もあと少しで売り場というところで
完売の札が貼られちゃったんですよー
2006/10/25(水) 14:01 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>Lunitaさん
私も中華街のほうをチェックしてたんですが
なかなか行けず、三越のほうへ新宿行きついでに寄ってみました。
見た目は豪華ですよ((笑))
2006/10/25(水) 14:05 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
マンゴリアンばんざーい?w
2006/10/28(土) 01:00 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
あーたまで・・・(笑)

ええ、マンゴリアンの称号いただきましたとも!
2006/10/28(土) 01:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 23:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 18:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) 08:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/388-fbc3c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
