音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なによりまず・・・寒かった。

野外は早すぎるのでは?と最初から思っていたけど
ここ数日の気温の低さがさらに追い討ちを。
16時開演なのでまだ日差しがある・・・のに寒い。
「ちょっと早かったか、SeasideVibration!!」
と前田氏も鼻をすすりながら本音をポロリ。

そして席(椅子)がない!
野外ライブで私が最もイヤな事=ブロック指定。
草がまばらに生えてるよな野っぱらで
とりあえずブロックごとにコンクリ板が並べてあり
等間隔に番号が貼ってあるだけ。
縦位置だけはちゃんとしているから前後から押される事はない。
しかし、どー考えてもあの板の幅は8人だよ~。
そこに横10人無理やり立てとゆーわけさ。
私の前の列などはどんなに詰めても10人立てず、カップルが犠牲に・・・
前後に重なったので密着度増してよかったのか?(笑)
私、列の端っこでよかったよ・・・
友達が「前田さんを立たせて1人分としてデータをとってくれ
と言っていた(笑)いいねそれ!

照明無しなのよ・・・って事は日没でライブ終了。
寒かったが前半はすごく晴れていてね、雲ひとつない空が気持ちいい。
白い飛行機が何度も青い空を横切っていくのがすごく絵になって
歌を聴きながら時たま空を見上げていた。
途中からどんどん曇ってきて寒さも増して、
でも雨が降らなかったのはホントよかったよ。

最初、1時間くらいのライブだとゆー話を聞いてたのだけど
実際は2時間弱くらいあったんじゃない?
確かに短い気はしたし、ライブ単体としては物足りないかも。
照明もなけりゃ、花火やら水やらそーゆう特効は一切ない。
たぶん不完全燃焼なファンは多かっただろうと思う。
でも、Seaside Vibrationは朝からのイベントで始まって
ラストのライブまでを大きいまとまりとして企画されている。
ライブだけを満喫しようとしてもダメなんだわ。
海辺の町に1日だけ出現するTUBE TOWNをトータルで楽しまないと。
が、実際はとゆーと、どこも長蛇の列で・・・
スタートから行った人やごく一部の人しか
楽しめなかったんじゃーないかしらね。
私より2時間くらい早く行った友達もグッズ買うのに1時間待ち、
その他のイベントスペースにも入れず外から様子伺うしかなかったそうで。
みんな、どこからそんなにわいてくるのだろうか(笑)
混雑を見越して、私もライブのみの参加だった。
ライブまでに並んだり立ちっぱなしで疲れるのがイヤだった。
守りに入っちゃってるね~~~最近(笑)
ステージでの彼らの曲を聞いて、前田氏の話を聞いてたら
ちょっと反省してしまったよ。
ずっとやりたかった事が今回実現できた喜び、
まだやり足りない事、やりたいのに諸事情で無理だった事等を
語っていた時の前田氏はいつになく(いつも以上に)熱い男だった。

ウクレレ教室(って企画があった)で先生のお墨付きをもらった
ファン達がステージでTUBEとセッションしたのだけど
女の子4人可愛かったし男の子1人はかっこよかった。
実にさわやかな皆さんだった。
才能のある人は華のある人なのねー(笑)

席がないだの、狭いだの、寒いだの言いつつも
ライブ始まったらやっぱり私はこの人たちが好きなんだと
実感するし今この時間を楽しみたいと思う。
が、同じブロックの後ろのほうにすげー酔っ払い軍団がいてさー
男女取り混ぜ大人と子供が何人かいたんだけど
開演前は子供が泣いていて、ライブ中も泣かれないかと心配だったが
実際うるさかったのは大人のほうだった。
とにかく声がでかい泥酔親父がいて曲の合間に余計な事を叫ぶ。
女も時々うるさいし曲中に仲間でぺちゃくちゃ話している。
ノッて騒いでるならまだいいが、周りが聞いて不快になるような
事ばかり言っててホント腹立った。
これさえなければあの状況でもまあよかったわよ。
C1*ブロックにいた酔っ払いは猛省してほしいわ・・・ったく。

ラストにやったコラボな曲、Seaside Vibrationとてもよかった。
これはちゃんと形になってくれるのだろうか?
形になって欲しいなー

今回ライブでの曲ででイタいとこ突かれたフレーズ・・・
失敗を恐がる弱さよりもマジになれない事がヤバイ
やばいよやばいよ(by出川)・・・いやそんな冗談じゃなく(笑)
なんかライブに挑む姿勢のぬるさを指摘されたよーで( ̄▽ ̄;)
最近ライブ前に昔ほどのわくわく感も緊張感もない。
始まっちゃえば引き込まれるんだけどねー・・・

昨日はSSVの全てを感じられなかったけど、
次回の御前崎ではもっと早くからいろいろ参加してみようと思う。
グッズも買いたいし海の家「前田屋」の焼そばもくいてー。
もちろん混雑承知の上で頑張ってみるわー。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/39-b2a1ab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
