音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)
サディスティック・ミカ・バンド (2006/10/25)
コロムビアミュージック
エンタテインメント

この商品の詳細を見る
えー、実はMステで見て初めて、再結成を知りました(^^;
「タイムマシンにおねがい」歌うんだろねと思ってたら
新曲「Big‐Bang、Bang(愛的相対性理論)」で、
これが懐かしい感じで私好み。タイムマシン・・・ぽいとも言えるけど。
で、気になったので最寄のCDショップ覗いたら、ちょうど店内で流れていて・・・♪
レジに並んでおりました(笑)

ミカバンドは私の少し前の世代なのでリアルタイムでは聴いてなかった。
後追いでしか聴いた事ない。
だからかえってすんなり今回のアルバム聴けるのかも。
そいえば、昔桐島かれんがVoで再結成したよね?
その時はピンとこなかったというか、記憶にある程度だし・・・
今回ヴォーカルに木村カエラを迎えての再結成。
カエラは可愛く、ストレートなヴォーカルもイイ。
(全曲参加ではない)
そして熟年チーム、そりゃすごい人達なんだけど、
改めてかっちょいー!(と私は思った)
高中氏のギターってなんでこんな好きな音なんだ(笑)←日本語ヘン
ソロとは別モノだけど、かっこええ。

サディスティック・ミカ・バンド公式サイト 試聴もできる。

~追記~
バンド名表記が Sadistic Mikaela Band になってた事さっき気付きました・・・
 コメント
この記事へのコメント
植木先生の記事を春ぐらいに書いていらっしゃったので、書き込みします。12月5日(火)から10日(日)まで、関内駅前のガレリアセルテで、先生の本の出版にあわせた記念展を行います。先生の代表作品と先生と関わりのあったアーティストたちのにぎやかなジョイント展です。詳しくは、植木孝二のH.P.をご覧ください。
2006/10/31(火) 22:05 | URL | LINK展実行委員会 #-[ 編集]
>実行委員会さま
会場で本の受取をする予定なので
もちろん伺います。
楽しみです。
2006/11/01(水) 09:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
お久しぶりです。
オグリに改名しました。
私もリアルでは、聴いてなかったんですが、前回再結成は聴いてます。
新SMB、なかなか良いですね!

植木さん記念展
ホノルルマラソンがあるので
平日に足をはこびます
同級生が出品します
半年って早いですね。
2006/11/05(日) 10:42 | URL | ミスターことオグリ #-[ 編集]
>オグリさん
ホノルルマラソン走るんですねー!
凄い!!

私も記念展初日はクラプトンのライブがあるので
平日に行くと思います。
2006/11/05(日) 10:53 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 22:32 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(金) 16:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/390-43e45377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
