音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

TUBE LIVE AROUND 2006
YOUR HOMETOWN

2006.11.4 (Fri)
名古屋センチュリーホール


11月だっつーのに暑い。 よかったね、TUBEにとっては(笑)
というわけで、名古屋までライブに行ってきたさ。
最近浜松止まりだったので、久しぶりの名古屋。
でも日帰り・・・

静岡の掛川まで新幹線で行って、そこから友達の車に同乗させてもらい
お初の方共々5人での道中となった。 これがまた楽しかったのよー(≧∇≦)/
この話はまた別のエントリーにて。

名古屋2DAYSの2日目が私の今季最後のTUBEライブ。
席は久しぶりのかっくん側で通路側、なかなか見やすい席。
1番楽しめる友達と一緒だったので安心してライブに挑めたよ。

今年は、ホールは9回行ったのか・・・
前半は・・・グリーンH相模大野アクトシティ浜松北海道厚生年金会館
日本武道館2DAYS、後半は大宮ソニックシティ
神奈川県立県民ホール2DAYS、そして名古屋センチュリーホール
後半はあと3ヶ所くらい行けたけど、米米が復活したしねっ。
そりゃ優先順位があるってもんよ・・・(笑)
野外は今回横浜スタジアムのみ。でも1列目で嬉しかった♪
あぁ、あと渚が復活したので情熱大陸のライブにも参加したねえ。
何気に頑張ったなぁ(笑)

で、名古屋でのライブでは・・・宮地佑紀生氏という人物を知ることに・・・
今回の演出にあるDJコーナー。
各地域の地元ラジオ局での人気DJさんが出てきて
ラジオ番組にTUBEが出演しているような、そんな演出なのね。
自分が行った場所、友達から聞いたライブなどを総合すると
1番よかったのは横浜でのFM横浜の栗原治久氏だった。
進行上手いしイヤミがない。
が、今回あまりのキャラ立ち加減にびっくりする人が登場。
てか、ステージに現れた時の会場の盛り上がりがハンパでないのよ。
メンバー登場と同じくらいのどよめき、歓声!
そんなに凄い人なのか!と思う間もなくいきなり歌い始めた歌。
そして会場全体も一緒に歌っているよ!!
それはスガキヤの歌・・・私も関西にいた時になんどか食べた事あるし
有名だってことも知ってるスガキヤラーメン。
しかし歌までは・・・さすがに東海地区に住んでないと知らないわ。
そんな感じで会場全体を見事まとめあげた人物、宮地佑紀生氏。
メンバー4人も圧倒されまくりの独走気味の進行が楽しかった。
あまりの早口な名古屋弁はちょっと聞き取れなかったけども・・・
なんか今回のライブは宮地さんを知ったという事が一番印象深くなっちゃったわ(笑)
洋さんといい、宮地さんといいローカルスターっていいわねえ。

もちろんライブも楽しく、そしてかなりの盛り上がり。
あぁ、あの曲でまた前田さんが前列の女の子をまさぐろうとしたら
前田さんがまさぐられました、股間を!いやーん。ちょっと羨ましい・・・
前押さえて内股になったのが笑えたわっ。
女の子を選ぶのも大変だよね・・・特に今回最前列はほとんど男!!
増えたよなぁ、ホントに・・・男子率がすごい高いもんなー。
りょーじのしーおいは1日目はういろうだったそーだけど、
2日目は前田さんの楽屋のお菓子と天むすだった。
天むすで吹いちゃって、前田さんを米粒まみれにしていた(笑)

17時半開演だったので、新幹線にも間に合ったし
小田原までノンストップのひかりだったんで楽チンで帰れたっ。

来年はホールはやらないっぽいから、しばらくはTUBEライブとのお別れ。
ちょっと充電してまた来年よろしくたのんますー。
 コメント
この記事へのコメント
ライブ、ずいぶん行ってるんですね。
私は今年は山崎まさよしだけです。
去年は青森にサザンが来たので
行ってきました。
サザンの事務所の元社長さんが
青森出身の方だというので
小さな会場に義理で来てくれたとか(笑)

先日、横浜に行ってきました。
はずきさんのとこからも近いのかな?
青森から移り住んだ友達とか
数人と会えました。
もっと色んな人と会いたかったけど
時間も無くて。
共通の友人を集めるならいいんだけどね。

伯父の娘の結婚式で2泊してついでに羽根も伸ばしてきました。
楽しい時間はあっという間だね~。
2006/11/06(月) 01:24 | URL | はなび #-[ 編集]
>はなびさん

ライブはどうしても欠かせないものになっていまして・・・
高校くらいから行かない年はたぶんないと思います(^^;
私も去年サザン行きましたよ~

横浜はずっと働いてきた場所なんです。
今の職場も横浜ですし。
こちらに来られていたんですねー
ゆっくり羽を伸ばせました?
確かに楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね~
2006/11/06(月) 02:22 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
私も4日のセンチュリー行って来ました♪
地元民です。宮地さんには感動でした(笑)
それにしてもまさぐられちゃった前ちゃん、びっくりした表情が可愛かったですね(笑)
2006/11/06(月) 10:33 | URL | ゆい #TFwiTLfw[ 編集]
>ゆいさん
はじめましてー
センチュリーへの参加は久々でした。
宮地さんてすごいんですね!!

前ちゃん、あの時の表情おかしかったですよね(笑)
2006/11/06(月) 13:21 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/392-dc8f7656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
