音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今回の名古屋ライブはプレライブがとても楽しかった。
今まであんまりライブ前に余裕もって行くことがなかったし
行ったとしてもとりあえず現地に入って食事する程度。

今回は途中から静岡の友人の車で向かうことになったので
新幹線を掛川駅で降りて待ち合わせ。
掛川では先日友人からいただいてすごく気に入ってしまった「8の字」を
購入することが出来たので、お土産としてはそれで満足だった。

が、東名のSAには食の魔物が潜んでいたのよ・・・(笑)

総勢5名での車中はそれこそプレライブとして盛り上がっていた。
で、まず浜名湖SAで昼食を。
うな丼 リーズナブルなほうのレストランにてうなぎ丼。
 ドリンクセットで1200円・・・
 1番人気だそうで、お味はまあそれなり。
 うなぎの白焼きを乗っけたスパゲティ
 「うなスパ」はアド街で紹介されたそーな。
 窓際は浜名湖ビューで眺めが良い。
このSAはそれこそ浜名湖が一望できて、ほんと眺め最高ね。
というか浜名湖にあるんだわ♪
SA内なのに浜名湖の岸辺でゆっくりできる芝生の公園まである。
アスレチック遊具までも! トイレ休憩だけには勿体無いSAよね。
静岡みかんソフトSAと言えばソフトクリーム(笑)
ソフトクリームと言えば
ご当地フレーバー。
静岡みかんメロン特選いちご
どれも魅力的♪
私はみかん、友達はメロンを。
みかん、酸味が利いてて旨い!
ソフトというよりシャーベット。
なのでスッキリなのよ。
最初からバニラとのミックス
なんだけど、このバニラが
また・・・旨い!
バニラにすればよかったと
思えるくらいに。
ソフトのベタベタ感がなく
口の中が甘ったるくならない。
ワッフルコーンもサクサク!
大変おいしゅうございました。
お腹いっぱいになり、一路名古屋へ。
空いてて快調~♪

そして友達が、この先に観覧車のあるSAがあると・・・
SAに観覧車??

そして見えてきました、丸い物体が。
そこは刈谷SA ハイウェイオアシス!
刈谷SA観覧車 高さ60m、12分で1周ですってよ。
 料金は600円。10時~22時まで営業。

 このSAには天然温泉もあるしトイレも豪華。
 ソファーのあるトイレって・・・(笑)
 土産や食事処も充実しすぎるほど。
 ここを目的に訪れる人多いんだろな。
 広すぎ・・・

そして「えびせんべいの里」なる工房があってえびせんべいの出来る様子を見学できる。
えび、いか、たこのせんべいがこれでもかと販売されてた(笑)
えびせんべの里いかすみせんべい
えびせんべい しかもほとんど試食できる。
 試食し放題(笑)
 ↑はいかすみせんべいの試食。
 店内はけっこう混雑してたなぁ。
 どれも美味しくて迷う。
 友達はしこたま買っていた。
 ←私はうすやきを1袋♪
見ちゃうと欲しくなるから、と「もう何処にも寄らないよ」とみんなで言いつつ
数人がトイレに行ってる間についふらふらと別の建物に吸い込まれる(笑)
豆ちくわ
豆ちくわ 300円・・・揚げたてのちっちゃいちくわにいろんなトッピングを
絡めて食べるというもの。ロッテリアのふるポテみたいな感じ。
フレーバーは青海苔七味こしょうチーズカレー八丁味噌
お店のおばちゃんにオススメされたチーズを友達が購入。
おお、熱々で美味しい! つまみながら出発です。

じゃがりこ うなぎの蒲焼味 浜名湖SAで買ったご当地じゃがりこ。
 東海地区限定 うなぎのかばやき味
 ジッパー付のパックに入ってるせいか高い。。。
 840円也。
 蒲焼のこってり甘辛い味かと思ったけど、
 さほど強くなくてよかった。
 山椒がほんのり利いてる。
 ってかじゃがりこ自体好きなのでね。
 んーでも普通に売ってたら私としては
 ジャーマンポテトかサラダを買うわぁ。

多少渋滞にハマりながらも充分間に合う時間で目的地に到着。
道中がこんなに楽しかったライブ日ってあんまりないな~。

え? まんまと釣られてる観光客ですか私?( ̄▽ ̄;)

いーのいーの、旅はこーゆうのが楽しいんだもん。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
高速道路を使わなくても一般道からでも利用できるので、時々トイレに使ってます(^^;
2006/11/06(月) 10:47 | URL | ゆい #TFwiTLfw[ 編集]
>ゆいさん
あ、そうなんですか!
一般道からも行けるんですね~
それにしてもすごいSAですよね。
2006/11/06(月) 13:22 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪豆ちくわじゃないですかっ!!
私も記事にしましたが、名古屋駅で買いましたよ~おいしかったぁ♪
…にしても刈谷SAすごいっすね
行ってみたい!
埼玉から刈谷…(-_-; 苦笑
でもSAってお土産みたり、食べたりするのってけっこう楽しいんですよね!
2006/11/08(水) 19:09 | URL | りか #-[ 編集]
>りかさん
豆ちくわ・・・普通のちくわなんだけど
なんか旨い♪

SAって楽しいですよね。
今まで海老名SAと談合坂SAがお気に入りだったんですが・・・
どんどん凄いSAが出てきてますね。
ホントにトイレ休憩だけじゃなくなってきてるわ~。
2006/11/08(水) 20:08 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/393-2fbc60ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
