音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pumpkinnyokki2ups.jpg
 冷蔵庫のかぼちゃをみて
 久々にニョッキでも。
 ミートボールを入れて
 少しボリュームUP。
 クリームソースには
 黒こしょうを効かせてみた。

粉チーズがなかったのでピザ用チーズを練りこんだ乱暴なレシピを
ご紹介したいと思います(笑)
かぼちゃのニョッキとミートボールのクリームソース レシピ
別ページが開きますので。
ミートボールはハンバーグを作るよな要領ですが、
玉ねぎを炒めないで混ぜ込みます。
ニョッキがもっちりしてるので玉ねぎがシャキシャキして
いいアクセントになりますよ。
ピザ用チーズを練りこんだわけですが、
ニョッキの中でゴロゴロする事も無く混ざってくれます。
ミートボールが面倒ならば、ベーコン炒めるのでもいいですよ。

ニョッキは粉の量や練り込み具合などいろんなレシピがあるけど
やっぱ簡単なほうがいいわけで(笑)
今回ご紹介したレシピよりもっとシンプルなものもあるので
ネット検索するとよろしいかと思います。
私なんていつも適当。。。
生地の柔らかさなどは粉足したり水分足したりして
調節しつつ失敗もしつつ(笑)

いやーやっぱホントはパルメザンチーズとか使うべきよね(笑)
ま、いっか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/40-a4bb9ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
